Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pop Spoon Cafeでママカフェ会

ママたちを対象に、子連れで行けるカフェ15軒の
「カフェ投票」なるものを行いました。
見事1位に輝いたのはPop Spoon Cafe☆彡

そこでママカフェ会を開催しました。

20140313_1.jpg

大人9人、子ども9人の大所帯!
でも2階のお部屋を貸切にしたのでのびのびと使えました。

20140313_2.jpg

大人のランチはパンケーキ。
おいしかった~。

20140313_3.jpg

思い切り食べかけですが幼児食。
相変わらず可愛くてお野菜もたくさん!

投票1位だったのも納得の素敵カフェ。
2時間があっという間でした。
席に時間制限が無いともっといいのになぁ。
[ 2014/03/13 21:00 ] リピート | TB(-) | CM(0)

TULLY'S COFFEE 北海道大学病院店

ドトールが好き、スタバも贅沢だけどたまには…な私にとって
タリーズはなんとなく影の薄い存在…。

北大病院に用事があった帰り、お昼をどうしようかなぁと思いつつ
院内にあったスタバの代わりに新しく入ったタリーズをのぞいたら
なんとパスタが置いてある…!
サラダ&コーヒーとセットで1000円オーバーとちょっと贅沢でしたが
他に選択肢も無いので入ってみました。

スタバだったときよりも店内が広くなっていて
ソファ席があったので娘が座るのに助かった~。

20140303_1.jpg

味はまぁまぁでした。
院内でお昼を食べたいけど、コンビニだと寂しいし、
ロイヤルはちょっと~というときにはいいのかな。

病院近辺にいいカフェがあればいいのになって思います。
歩いて行けるカフェといえばコーナーストーンくらい?
他にもあるのかしら。

20140303_2.jpg

そういえば、先月にもタリーズに行ったんでした。
これは札駅の、ステラの上。

20140303_3.jpg

娘がちょうどベビーカーで寝たのでここぞとばかりコーヒータイム。
でも比較的すぐ起きてしまってあまりゆっくりできず…でした。
[ 2014/03/03 21:00 ] リピート | TB(-) | CM(0)

Pop Spoon Cafeでイベント

Pop Spoon Cafeで、子連れのちょっとしたイベントをやりました。

20140114_1.jpg

みんなで工作中~。

大人8人、子ども6人という大所帯だったので
Pop Spoon Cafeの2階のカーペットのお部屋を貸切に。
(カーペットの部屋利用の場合、一家族300円の別料金がかかります)
子どもがいても気兼ねなく過ごせて良かったです♪

20140114_2.jpg

大人のランチは白いカレーでした。

20140114_3.jpg

こちらは可愛い幼児食。
娘(1歳5か月)は一生懸命食べていました。

ちなみに、みんなで作ったのはある本のプレ版。
その本については、近々こちらでもお知らせできるかと思います。
[ 2014/01/14 21:00 ] リピート | TB(-) | CM(0)

今年ラストカフェは風味絶佳

昨日、私の大好きなカフェ、風味絶佳に行ってきました。

20131227_1

浅井リョウくんに食べてもらいたいブランチ、
みたいな名前のパンのセット。
こういうちょっとしたセンスが素敵。

20131227_2

こちらの本棚に、私が代表をしているママサークル、
happy hoppeのメンバーおすすめの本を置かせてもらいました。
新年の営業は1月6日~ということです。
3月までの展示になりますので、ぜひお立ち寄りの際にはご覧ください◎

おそらく今年のブログ更新はこれが最後です。
相変わらずマイペースな更新でしたが
(そもそもカフェに行ったその日には更新できず
あとで日付をさかのぼって更新することが多い…)
カウンターを見ると毎日ちょこっとずつでも訪問者がいらっしゃって嬉しいです。

来年もたくさんカフェに行きたいなぁと思います。
子連れで行けるカフェ紹介本の発行を考えているのでそちらも頑張ります。
叔母とのコミュニティカフェ計画も進むといいな~。

よいお年を☆
[ 2013/12/28 15:55 ] リピート | TB(-) | CM(0)

HONUのふわふわパンケーキ

麻生にて、お昼をどうしようかなぁと思っていたところ
HONUにパンケーキ持ち帰りできます、の看板が。
娘連れで一度入ったことのあるカフェですが、
うろちょろするこの時期、自分ひとりで食事中の面倒を見るのは無理。
でも持ち帰りなら…と頼むことにしました。

1枚100円のパンケーキを2枚頼み。
娘がちょっとぐずぐずしてきたので外に出て待っていたら
娘がベビーカーでお昼寝をはじめ…。
お、これ、いけるんじゃ??

てことで、急遽自分は中で食べていきました。

お昼ではありましたがやっぱりHONUといえば…

20131012.jpg

生クリームたっぷりのスイーツパンケーキ!!

生クリーム、実はあんまり得意じゃないので、後半はやや気持ち悪くなりましたが…
でもやっぱりたまに食べたくなっちゃうんですよね~。
[ 2013/10/12 21:00 ] リピート | TB(-) | CM(0)

