Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

REGENBOGEN

前からずっと行ってみたかった小樽のキンダーリープに行ってきました。
何のお店かと言うと、おもちゃ屋さんです。

121208_1.jpg

クリスマスシーズンだったため、あちこちにクリスマス用品が。

ここのおもちゃ屋さんは良質のおもちゃをたくさん置いています。
お値段が高いものも多いですが、長く遊べそうなものばかり。
びっしりカラフルなおもちゃが並んでいる様子は見てるだけでうきうき☆

121208_2.jpg


その2階に、レーゲンボーゲンというカフェがあります。
2階は有料のおもちゃで遊べるスペースがあって
そこで遊んでいる子供を見守りながら飲み物を飲めるカウンター席なんかもあり。

そしてこのカフェではなんとボードゲーム・テーブルゲームが遊び放題!

121208_3.jpg

たーっくさんあるゲームは、店員さんが丁寧に遊び方を解説してくれます。

娘はまだ4ヶ月でゲームなんてまだまだできないので、
娘そっちのけで夫と妹と3人でテーブルゲームに興じました。

121208_4.jpg

楽しかった~。
今の小さい子はテレビゲームばかりやっているけど、
こういうみんなで遊べるテーブルゲームもいいものです。

こんな素敵な場所、なかなかないですよね。
またぜひ遊びに行きたいです。

*REGENBOGEN(キンダーリープ2階)*
小樽市住吉町4番4号
[ 2012/12/08 21:00 ] 札幌市外 | TB(-) | CM(0)

カフェマグノリア


ところ変わって今日は旭川。
旭川に住む妹とランチをしました。

0708_1.jpg

住宅街の中にひっそりとあります。
大正橋をのぼったところで左折、
降りてく途中に道に出ている「マグノリア」の看板が目印。

0708_2.jpg

ここのおすすめランチはマグノリアプレート。
ぜひこれを注文してください。

0708_3.jpg

じゃーん!
色とりどりのおかずの数々…☆

0708_4.jpg

デザートのロールケーキとコーヒーも付いてきます。
このロールケーキがとってもおいしかったです。

食べログで探そうと思ったら載ってなかった…。
ネット上にもあまり情報が無かったしリンクを貼れるようなページも無し。
口コミで広がるタイプのお店なのかな?

土日はお休みなので注意!
駐車場はあります。

*カフェマグノリア*
旭川市旭神2条1丁目
[ 2011/07/08 08:52 ] 札幌市外 | TB(-) | CM(2)

Cafe mountain BOOKs


あけましておめでとうございます。
新年初カフェはだいぶ遅くなってしまいました。
しかも場所は札幌市外の函館市。

実は来年度、函館に転勤になりました。
そうなると札幌のカフェめぐりができるのももうあと少しですね…寂しいです。

さて、今回行ったカフェは、函館の坂の上にあります。
なかなか急な坂なので疲れました…。

でもって店内撮影禁止だったため、写真が1枚も無いのです。
せめて外観くらい撮っておけば良かったわ。

ガイドブックに載っていたブックカフェなのですが、とにかく景色がステキ!
坂をのぼってきただけあって、窓からはとても良い眺めを見ることができます。

本は様々なジャンルのものが置いてあったのですが
買いはしないけど読んでみたいなっていう本がたくさんあったので
ついつい読書に夢中になってしまいました。

☆アールグレイココア 600円

期間限定の飲み物は紅茶の香りのするココア。
おいしかったです。

ゆったり過ごすのに最適な場所でした。
函館に引っ越してきたらまたぜひ行きたい!!

Cafe mountain BOOKs カフェ / 末広町駅(函館)十字街駅宝来町駅
昼総合点★★★★ 4.0



[ 2011/01/23 17:51 ] 札幌市外 | TB(-) | CM(0)

LAUKIKA


今月、私は中標津町という道東の町で研修をしています。
この中標津でとても素敵なカフェを見つけました*

56-2

LAUKIKAというカフェです。

56-1

住宅街の中にあります。
場所がわからなくて、自転車でちょっぴり迷ってしまいました。

実はここ、店内撮影禁止なのです…。
素敵な雰囲気をお伝えすることができず残念です。

ケーキや焼き菓子などがとてもおいしいそうなんですが
残念ながら私が行ったとき(16時過ぎ)には全て売り切れ。
唯一残っていたプリン(350円)とコーヒー(450円)をいただきました。

プリンはカラメルソースの甘さとバニラの香りがよく、
コーヒーもとてもおいしかったです。

そしてなによりお店の雰囲気がよくって!
置いてある雑誌も私のツボでしたし、かかっている音楽も素敵でした。
まったりのんびり、贅沢な時間を過ごせるところです。

せっかくだから焼き菓子も食べてみたくて、今度予約してみます。
札幌からはだいーぶ遠いですが、もし機会があればぜひ☆

LAUKIKA カフェ / 中標津町その他)
昼総合点★★★★ 4.5

[ 2010/11/14 20:03 ] 札幌市外 | TB(-) | CM(0)

Cafe&Restaurant BARCH


久しぶりに、美瑛に行きました。
美瑛は本当に大好きな場所!
自然に心癒されます。

51-1

ランチをいただいたのがここ、バーチ。
学生の時に1回行ったことがあって、今回が2回目です。

51-2

こじんまりした店内には木のテーブルにイス。
手作りのお菓子が色々置いてあって見るだけでも楽しい。
そして写真を撮り忘れましたが、窓からの風景がとても素敵です。

前回来たときにはケーキのみだったので今回はしっかりご飯を。

51-3  51-4

☆ビーフシチュー 1365円
☆バケットサラダ 700円
☆えびと野菜のグリーンカレー 1250円


ビーフシチューはパイ包みの中に入っています。
バケットサラダは季節限定品ですが、トマトやきゅうりなどのお野菜と
パンにぬってあるハーブバターがめちゃくちゃおいしかった!
私が食べたのはグリーンカレー。
予想より辛かったけれどおいしかったです。

大きな自然とゆったりとした雰囲気の中で、おいしいものを食べる。
うーん、贅沢!

カフェ&レストラン バーチ カフェ / 美瑛町その他)

昼総合点★★★★ 4.0

[ 2010/09/04 19:42 ] 札幌市外 | TB(-) | CM(0)

