Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「くつおや」委託先一覧

昨日、無事増刷分を受け取りました!

zousatu

そのまま紀伊国屋に納品したので、今日以降は紀伊国屋にも十分在庫があります。

また、増刷後は委託先を以下とさせていただきます。

※2015/2/4追記:こちらのブログでの委託先案内は終了しました。
 今後はまき子個人ブログ、「hug*cafe」にてご案内させていただきます。

happy hoppeのイベント、「ほっぺ会」でもお買い求めいただけます♪

happy mama's LIFE*

5月20日(火)にイベントを開催します。
「くつろぎおやこカフェ」もこちらで販売させていただきます。
ラッピングver、そして可愛いスタイとのギフトセットverもありますよ~。
イベント限定で購入者先着30名さまにプチプレゼント付です!

ricky_s.jpg

happy mama’s LIFE*
~ママによるママのためのイベント~


ママサークル happy hoppe/SUMMERSと素敵なインテリアショップ RELIFE*がコラボして、
ママによるママのためのイベントを行います!
ぜひお子さんを連れて遊びに来てくださいね♪

2014年5月20日(火) 10:00~14:00
北王RELIFE*
札幌市中央区北10条西20丁目2-30
http://www.homelife.co.jp/
JR桑園駅より徒歩9分、地下鉄東西線二十四軒駅より徒歩12分
駐車場は数台のみ。なるべく公共交通機関をお使いください

facebookページ
https://www.facebook.com/events/1406477469630061/

【ママ出展ブース】
mama’s touch ベビーマッサージ
naturally salon アルバムカフェ
幸~sacchi エステ
おもちゃのチャチャチャっと部 手作りおもちゃ作り
nanoriko* 子ども服・雑貨販売
札幌ママカフェ部 カフェ紹介本の販売
hanayui 写真撮影
フリーマーケット

【RELIFE*ブース】
ベビー雑貨販売
フリーマーケット
子ども部屋のセミナー

【食べ物ブース】
うちパン
てづくり菓子工房 こむぎ
移動販売車てんぷるびー
飲み物販売

さらに!小樽の素敵なおもちゃ屋さん、キンダーリープ から
移動おもちゃライブラリーキンダーリープ号が来てくれます!!

詳しくはhappy hoppeのブログをご覧ください☆彡

happy mamas LIFE_表_s

happy mama’s LIFE_裏_s

「くつおや」×cafe N24 2周年

「くつろぎおやこカフェ」にも掲載されている
北区のcafe N24が、5月8日(木)に2周年を迎えます!

そこで5月6日~8日までの3日間、限定メニューが出るのですが…

n24gentei.jpg

このPOPの右下に注目!
なんと同じ期間中「くつろぎおやこカフェ」を提示すると
1冊につき1つ、バニラアイスクリームのサービスが受けられるんです!!
もちろんN24で委託販売もしていますので
その場で購入→提示ということもOKだそうです。

この企画、N24の方が持ちかけてくださったものなんですよ~。
とっても嬉しいです。

キャラメルバナナプレートもチョコバナナパフェもとてもおいしそう!
N24はとても素敵なカフェなので、ぜひ「くつおや」片手に行ってみてくださいね♪

他にも「くつおや」とコラボ企画していいよ!という方がいましたら
こちらで紹介させていただきますのでぜひお知らせください☆

「くつおや」納品ツアー

5月2日(金)は委託を受けてくれるお店に
「くつろぎおやこカフェ」を届けてきました。
表紙のイラストのボードと一緒にお店の方の写真を撮らせてもらったので
この日伺った順番にご紹介しまーす♪

1こむぎ

手稲区の「てづくり菓子工房こむぎ」さん。
ご自宅の一部で手作りケーキを販売しているお店です。
5月20日にhappy hoppeで行うイベントにも出店してくれます。

2えん

西区の「集い処えん」さん。
カフェ本にも掲載されているアットホームな古民家カフェです。
ご夫婦が本をとても褒めてくださって嬉しかった~。

2えん2

えんさんにはラッピングした本と、出産祝いにぴったり!な
こばめ金魚さんのスタイとのセットも置かせてもらえることになりました。

3Ri-no.jpg

清田区の「cafe Ri-no」さん。
カフェ本にも掲載されている土鍋ごはんとワッフルのお店です。
お昼どきだったのでたくさんのお客さんでにぎわっていました。

4Amipan.jpg

厚別区の「amipan」さん。
ご自宅でされている子連れでも行けるパン教室です。
冷たいお茶とおいしいケーキを出してくれて感激でした!

5fragola.jpg

豊平区の「おうちカフェ&バー fragola」さん。
カフェ本にも掲載されているキュートなおうちカフェです。
店主さんのこのノリの良さも魅力のひとつ(笑)

6fiola.jpg

東区の「fiola」さん。
1階はカフェ&パン屋さんで、2階はパン教室のお店です。
人気のメロンパンはすでに売り切れていました。

7きまま

東区の「来mamaルーム」さん。
自宅の一室でママ向けの交流会やイベントをされています。
看板娘であるなっちゃんも一緒に♪

8N24.jpg

最後は北区の「cafe N24 by kodomosekai」さん。
カフェ本にも掲載されているブックカフェです。
とーっても素敵なオーナーご夫婦にはいつもお世話になっています◎

9last.jpg

丸一日札幌市内あちこちを走り回り、さすがに疲れました…。
付き合ってくれた実行委員のやよいさんに感謝です!

ここで紹介した以外にも色々なところに委託先があります。
一覧はこちらにまとめてあります。

改めて、素敵なお店をやっている人は素敵な人ばかりだなぁって思いました。
そんな方々に「くつろぎおやこカフェ」のことを応援してもらえて
とてもとても嬉しいです☆

「くつおや」お披露目会×2♪

20140430.jpg

「くつろぎおやこカフェ」発行日から昨日までの3日間は
イベントが盛りだくさん!!でした。

発行日の4月30日(水)には、協賛者を招いてのお披露目会を
掲載カフェのひとつであるCafe SUVACOで行いました。

20140430_2.jpg

「くつおや」実行委員のみんなと。
実行委員にも私と同じ小さい子どものママがたくさんいます。

20140430_3.jpg

HBCとSTV、そして道新の記者さんが取材に来てくれました。

20140430_4.jpeg

SUVACOの店長さんがお祝いにケーキをくれて感激☆
たくさんのおいしいごはん&スイーツをありがとうございました!

20140430_5.jpeg

参加してくれた方々との記念撮影。
そうそうたる豪華メンバーだったんですよ~。
みなさんに本の完成をお祝いしてもらえて嬉しかったです。

5月1日(木)には北区民センターで
札幌ママカフェ部の部員ママ向けにお披露目会を行いました。

20140501_1.jpg

本の紹介をする私。

20140501_2.jpg

みんなで交流をしたり、手遊びうたをしたり、部員ママによる出展があったり
盛りだくさんな楽しい時間となりました。

20140501_3.jpg

参加者はおとな39名に子ども33名!
たくさんのご参加どうもありがとうございました◎

そして5月2日(金)は、「くつおや」納品ツアーへでかけたのでした…
つづく!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。