Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

万茶ン

今回は北海道をとびこえて、弘前のカフェ。
夫の学会にくっついて秋田へ行く途中に弘前に寄りました。
せっかくだからカフェに行きたい!という私のリクエスト。
食べログで調べて、老舗の「万茶ン」へ行きました。

0923_1.jpg

大きな通りから小さな小路を入ったところにあります。

ちょうど行事がやっていて、その大きな通りでのパレードみたいなものが
終わった直後で、お客さんで混みあっていました。
それがよくなかったのかもしれません。

0923_2.jpg

まず、なかなか席に案内されず…
やっと座って待てども待てどもメニューが来ない。

0923_3.jpg

コーヒーミルクは出来あいかぁ、と思いながら待つ。
(ミルクはちゃんと小さなカップにいれられてきた方が
 私としてはポイントが高い)

やっとメニューをもらい、
「白玉あんみつセットはないがミニ白玉あんみつセットならある」
と言われ、あんみつ狙いだった私は
ミニ白玉あんみつとアップルティーのセットを注文。
夫は焼きりんごと太宰ブレンドのセットに。
そしたら、しばらーーくたってから
ミニ白玉あんみつセットも品切れだと…
しょうがないのでチーズケーキに変更。
で、だいぶたってきたのはチーズケーキと太宰ブレンド。
いや、それ組み合わせ違いますから…。

0923_4.jpg

で、やっとアップルティーが来た時には
チーズケーキはこんな状態だったわけです。

最後、お会計のときも何を手間取っているのか
ものすごく待たされました。

店員はカウンター内で働く女性オーナーと
ホール全般を行っていた若い女性の2人のみ。
この若い女性の動きがとにかく遅くて、こんなことになりました。

きっと空いているときにくればこんな思いはしなかったのかも。
それでも、接客ひとつでお店の印象が最悪になってしまいました。

残念です。

万茶ン 喫茶店 / 中央弘前駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.0

[ 2011/09/23 18:31 ] 道外 | TB(-) | CM(0)

uzna omom


もう1件、東京のカフェのご紹介。
原宿をぶらぶらした後、ひとりランチしようと食べログで検索。

「隠れ家」というのがぴったりのカフェ、ozna omom。
だってめちゃくちゃ迷ったもの…
携帯で地図を見ながらいったり、きたり。
本当にここでいいの?って思うような階段を上った先にありました。
看板すら出てないんだものなぁ…。

0821_2.jpg

アパートの一室といった店内は
カウンターとテーブル席が3つ、ベランダにも席が1つ。
本当に小さなスペースでした。

0821_3.jpg

ランチセットがあって、ビーフストロガノフ(1100円)を頼みました。

0821_4.jpg

最初に出てきたサラダ。
ドレッシングもおいしかったし、生ハムが入ってて高得点◎

0821_5.jpg

そしてメインのビーフストロガノフ。
とってもおいしかったです!
一口一口おいしいなぁ…って思いながら食べました。

0821_6.jpg

最後に出てきたコーヒーにはオレオがついてて嬉しかったです。

1100円という値段は北海道人の私にはちょっと高く感じますが
どれもおいしかったし東京価格と思えばまぁ納得かな。
もうちょっと見つかりやすかったら良かったと思いました(笑)

ウズナ オムオム カフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2011/08/21 19:40 ] 道外 | TB(-) | CM(0)

La Fee Delice


旅行で東京に行ってきたので、東京のカフェ紹介。
原宿で夕ご飯を食べようという話になり、カフェがいいと私がリクエスト。
食べログで原宿×カフェでランキング1位のこのお店に
友達が連れてきてくれました。
店名読めないし、ちょっとだけ迷いましたが無事到着。

店内の写真が無いけれど、こちゃこちゃとしてポップで可愛い!
そして店員がイケメンの外国人(フランス人かな?)でした。
日本語上手だし、気さくに話しかけてくれたり
写真撮ってくれたり、良い人だった☆

メニューを見ると食べ物メニューのメインはガレット。
私はガレットって食べたことがなくて、
これだけでお腹いっぱいになるものかしら…?とやや疑問に思いつつ
サラダとガレット(トマトとアンチョビ)とシードルを注文。

0820.jpg

シードルが可愛い陶器のコップで出てきた!きゅんとします。
ガレットは予想以上にしっかりとした味でボリュームもあり
十分にお腹いっぱいになりました。
ガレットってこんなにおいしい食べ物だったのね~。

雰囲気よし、接客よし、味よしで食べログの評価が良いのにも納得です。
今度はクレープも食べてみたいなぁ。

La Fee Delice カフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
夜総合点★★★★ 4.0

[ 2011/08/20 23:13 ] 道外 | TB(-) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。