Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銅鍋


夫が「パスタを食べたい!」というので本日のランチは銅鍋。
銅鍋と書いて、「あかなべ」と読みます。
ちょっぴり入り辛い店構えですが、ぜひ勇気を出して(笑)
このブログでの紹介は初めてですが、来るのは3回目。
最初の2回は夜だったので、ランチは初めてです。

ここのパスタは通常12000円前後なのですが、
ランチは3種類に限り800円になっていました。
それに別料金で飲み物が100円、サラダが300円。

1001_1.jpg

パンがついてきました。
でも冷えひえだった…。

1001_2.jpg

私が食べたのはソーセージとベーコンのトマトスパゲティ。
ソーセージもベーコンもしっかりとしたのが入っていて
さらにナスやピーマン、きのこと具がたくさん!
そしてここのパスタは面が太くてもちもちとしてておいしいです。

あと、写真を撮り忘れたのですがサラダは300円という値段ながら
生ハムやらサーモンやらチーズがのった豪華なした。
そもそも初めてここに来た時にサラダの豪華さに感動!だったのです。
サラダ大好きな私としてはとても嬉しい。

おいしいだけに、少し値段はお高め。
飲み物、サラダをつければランチパスタでも1200円。
デザートがついて1000円のfeliceとどうしても比べちゃうな。

銅鍋 イタリアン / 五稜郭駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2011/10/01 09:14 ] 函館:レストラン・居酒屋 | TB(-) | CM(0)

Cafe Restaurant PERRY’S BAR


HAKORAKUに載っていたのでランチに行ってきました。

0918_1.jpg

お店に着くと、「ただいま満席です」の文字…がーん!
でもおいしい匂いにあきらめきれず、中に入って店員さんに聞くと
15~20分待ちとのことだったので待つことにしました。
椅子を用意してくれて、お水もくれました。

店内はカウンターとテーブルが3つで決して広くありません。
そして店員さんはシェフが1人、ホール1人のみなので
回転も早くなく、予約して行った方がいいかもしれません。

0918_2.jpg

各テーブルにこんな切り株が。
ランチはパスタランチなどもありましたが1800円のペリーズランチに。
魚料理と肉料理が選べます。

0918_3.jpg

こちら前菜。
どれもおいしかったです。

0918_4.jpg

スープにはお豆がいっぱい。
これもおいしかった。

0918_5.jpg

メインの魚料理。

0918_6.jpg

デザートは紅茶シフォンとアイスとフルーツ。

以上にパンとコーヒーも付きます。
どの料理もおいしかったです。

量はそんなに多くはないんですが
混んでいたせいもあってか全部で1時間半くらいかかったので
ゆっくり食べたことによりお腹はいっぱいになりました◎

函館はどこに行ってもおいしくてハズレがないな~。
飲食店のレベルが高いと思います。

Cafe Restaurant PERRY’S BAR 洋食 / 杉並町駅柏木町駅中央病院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

レストラン箕輪


箕輪は、何かのフリーペーパーで見かけて気にはなってなっていたのだけど…
いかんせん食べログの評価がイマイチだったので行こう!って気にならず。

でも今日ランチに行こうと思ったお店があいにく予約でいっぱいで、
じゃぁうちの近くのフレンチにしようかって方向転換したときに
たまたま、このお店を見つけたのでした。
あ、箕輪ってこんなとこにあったんだね~
じゃぁ入ってみよう!っていう流れに。

0723_1.jpg

住宅街の中の、奥まったところにあって隠れ家ぽい感じ。

0723_2.jpg

内装はいたって普通のレストラン。
ランチはコースがあって、2100円のコースにしました。

0723_3.jpg

最初に出てきたサラダにびっくり。
ボリュームたっぷりだし、お刺身いっぱい。

0723_4.jpg

0723_5.jpg

0723_6.jpg

スープ、魚料理、肉料理…どれもおいしかったです。

0723_7.jpg

デザートのときにはお腹いっぱい!でした。
1050円のコースで良かったかも。

ものすごく良い!っていうわけではないけれど
このお値段でこの内容なら1度は行ってみて良いお店かなと思います。

レストラン箕輪 フレンチ / 杉並町駅五稜郭公園前駅中央病院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2011/07/23 21:49 ] 函館:レストラン・居酒屋 | TB(-) | CM(0)

ル・プティ・コション

本日も妹を連れてのランチ。
ここで紹介するのは初めてですが来るのは2回目。
前回来たときにすっかり気に入って絶対また来たいと思っていたのです。

0612_1.jpg

プティ・コションという店名はフランス語で「子豚」という意味だそう。
人気店なので予約が確実です。

0612_2.jpg

値段別に3つコースがありますが真ん中の2100円のコースがオススメ。

0612_3.jpg

最初は前菜かスープが選べます。
私は前菜にしました。
右の緑の野菜はフランスのアスパラなんだって!

0612_4.jpg

メインも魚、肉数種類から選べて私は魚に。
ソースがとても美味でした。
ついてくるパンをひたして食べるとまたおいし。

0612_5.jpg

デザートにプリン。
そしてここからがお楽しみ。

0612_6.jpg

このワゴンデザート、好きなだけ!頼むことができるのです。
妹は全種類頼んでました(笑)

0612_7.jpg

盛りだくさんのケーキたち、見てるだけで幸せです。

とにかくおいしい、そしてデザート食べ放題、
とっても魅力的なレストランだと思います。
また誰か来てくれたときには連れて行きたいなって思う場所。
今のところ函館レストランの中では私の中で1番のお気に入りです。

ル・プティ・コション フレンチ / 五稜郭公園前駅中央病院前駅千代台駅
昼総合点★★★★ 4.5

[ 2011/06/12 11:06 ] 函館:レストラン・居酒屋 | TB(-) | CM(0)

kumakichi食堂


本州から下の妹が遊びに来てくれました。
これで早くも(高齢の祖母を除き)家族全員が函館に来たことに(笑)

おいしいものを食べに行こう!と前に地元のフリーペーパーに載っていた
気になる多国籍居酒屋に行ってきました。

0611_1.jpg

市電、深堀駅のすぐ近く。
kumakichi食堂という名前のわりに、外観も中もオシャレです。
ドリンクも食事もメニューが色々あって迷う~。
ドリンクはソフトドリンクもおいしそうなものが色々ありました。

で、当日OKのひとり3000円のコースにしました。
本当はコースの中にここで1番人気のパエリアが入っているのですが
残念ながらこの日は既に完売とのこと(涙)
代わりにピザにしてもらいました。

0611_2.jpg

この前菜たちはお惣菜としてテイクアウトも可能です。
お豆のサラダが特においしかった。

0611_3.jpg

名前忘れてしまった…
どこかの国の料理で、このままかぶりついて食べます。
中には卵がとろーり。

0611_4.jpg

これ、鶏肉を似たものなんですがほんとーにおいしかったです。
妹と「おいしい」を連呼してました(笑)

0611_5.jpg

ピザはハーフ&ハーフにしてもらいました。

0611_6.jpg

デザートもしっかり!

写真を撮り忘れてしまいましたがシーザーサラダもついていました。
以上盛りだくさんのコース、どれもおいしくて外れなし。
それに他の居酒屋じゃ食べられないようなちょっと変わったメニューが
あるのもいいなと思いました。

カウンターには常連さんもいて、地元に愛されているお店なんだと思います。
ここはまた行こうっと~。

kumakichi食堂 居酒屋 / 深堀町駅柏木町駅競馬場前駅(函館)
夜総合点★★★★ 4.0


[ 2011/06/11 22:48 ] 函館:レストラン・居酒屋 | TB(-) | CM(0)

