Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自休自足を満喫


今日のひとりランチは実家の近くの自休自足。
ブログでの紹介は3回目ですが実際はかなーり行ってます。
先週の土曜日にも行ったし(笑)

新しいカフェ探索が好きな私なので、
本当に気に入ったところじゃないと何度も行きません。
今のとこ行った回数がダントツに多いのが
サーハビー(すすきの)、goody-goody(麻生)とここ、です。

自「休」自足、という店名には
「自分で休むこと、そしてまた自分で歩きはじめる」きっかけのカフェに
なりたいという思いが込められているそうです。
今の私にぴったりで、改めていい店名だなぁと思います。

ひとりだったのでカウンター席に座りました。
平日だったけれどお昼時のためかお客さんは結構入っていました。

0628_1.jpg

5、6月限定の石焼トマトリゾット。
ランチセットには温野菜サラダ、スープが付いてます。
石焼なのであつあつ!
上にのっているのは豆腐です。おいしかった♪

0629_2.jpg

ドリンクと小さなデザートもセットです。
コーヒーは森彦のものだそうです。
コーヒーに添えてある小さな袋の中にお砂糖が入っています。

ランチを終えてからまだ時間があったので…

0628_3.jpg

紅茶のパフェまで頼んじゃいました。
ここでパフェを食べるのは初めてだったんだけどおいしかった!
紅茶のシロップと中に混ざってるシフォンケーキが美味でした…*

雰囲気とか、細かいインテリアとか、たくさんのイベントとか
魅力いっぱいですが最近もうひとつここのカフェの魅力を発見しました。
それは、店長である南さん。
すごくパワーがあって女性だけど「ハンサムな」人なんです。
どうやったらあんな風になれるんだろ。

食べログの評価もちょっと上げました。
また行こうっと~。

cafe 自休自足 カフェ / 新琴似駅新川駅麻生駅
昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト
[ 2011/06/28 19:34 ] リピート | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

