Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ル・プティ・コション

本日も妹を連れてのランチ。
ここで紹介するのは初めてですが来るのは2回目。
前回来たときにすっかり気に入って絶対また来たいと思っていたのです。

0612_1.jpg

プティ・コションという店名はフランス語で「子豚」という意味だそう。
人気店なので予約が確実です。

0612_2.jpg

値段別に3つコースがありますが真ん中の2100円のコースがオススメ。

0612_3.jpg

最初は前菜かスープが選べます。
私は前菜にしました。
右の緑の野菜はフランスのアスパラなんだって!

0612_4.jpg

メインも魚、肉数種類から選べて私は魚に。
ソースがとても美味でした。
ついてくるパンをひたして食べるとまたおいし。

0612_5.jpg

デザートにプリン。
そしてここからがお楽しみ。

0612_6.jpg

このワゴンデザート、好きなだけ!頼むことができるのです。
妹は全種類頼んでました(笑)

0612_7.jpg

盛りだくさんのケーキたち、見てるだけで幸せです。

とにかくおいしい、そしてデザート食べ放題、
とっても魅力的なレストランだと思います。
また誰か来てくれたときには連れて行きたいなって思う場所。
今のところ函館レストランの中では私の中で1番のお気に入りです。

ル・プティ・コション フレンチ / 五稜郭公園前駅中央病院前駅千代台駅
昼総合点★★★★ 4.5

[ 2011/06/12 11:06 ] 函館:レストラン・居酒屋 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

