Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道南プチ遠出①


今回は函館から少し遠出をしてきたので2回に分けてご紹介します。
本当はお昼に出発の予定だったのですが
旦那の仕事が長引いてしまい16時頃に車で出発!

0604

この雑誌を参考に色々巡ることにしました。

0604_1

まずは七飯町にあるこちらのパン屋さんへ。
ドライブのお菓子にラスクと、食パンを買いました。
後日家で食パンを食べましたがとてもおいしかった~。

0604_2

次は森町のアイス屋さん。

0604_3

私も旦那も2つずつ味を選びました。
どれも新鮮な牛乳の味がしておいしかったです。
外はアイスにはまだちょっと早い涼しさでしたが…

時間も時間だったのでこの先はまっすぐお宿へ。
北海道らしい山と森に囲まれた道を進んでたどり着きました。

0604_4

一休みしたら、早速夕食。

0604_5

たーっくさんの色とりどりの食べ物。
どれもおいしい!
北海道ってやっぱりご飯がおいしいなぁ。
丁寧に書かれたお品書きをひとつひとつ確かめながらいただきました。

このあとお風呂も満喫。
露天風呂は思いっきり自然に囲まれたお風呂でした。
でも自然すぎてライトの周りには虫がいっぱい…
なるべくそちらは見ないようにして入りました。

銀婚湯という名称から銀婚式のお祝いや
逆に新婚旅行で訪れる方が多いそうです。
銀婚式といえば結婚25年目ですがそれ以外にも1年1年名前がついてて
結婚1年目は紙婚式って言うらしいですよー。
私たちは紙にすら達してません。まだまだだなっ。

*こなひき小屋*
北海道亀田郡七飯町本町4-1-55

*ピカタの森アイス工房*
北海道茅部郡森町赤井川81-3

*銀婚湯*
北海道二海郡八雲町上ノ湯199
[ 2011/06/04 22:12 ] 函館:その他のおでかけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

