Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅乃寿司


職場の上司が「ここ、おいしいよ」って教えてくれたお寿司屋さん。
うちのすぐ近所なこともあり、寿司好きな旦那と早速行ってきました。

桜並木の道沿いにあって、この通りは桜がすっごくキレイなのです。
GWに桜を見に来たときに「あ、お寿司屋さんがこんなところに…」と
密かにチェックしていたところでした。

0527_1

住宅街の中にひっそりとある感じ。

人気店だというので事前に電話で予約をしておきました。
カウンターがちょうど空いたとこだったらしく
「いいタイミングだったよ~」って言われました*

0527_2

カウンター席ってことで写真が撮りづらくて、
でもって食べるのに夢中だったのもあって、店内の写真はこれ1枚のみ。

まーとってもおいしかったです!
一品物をいくつかとおまかせの握りを頼んだのだけど
どれもこれもひと手間の手がかかっていて、食べ方もひとつひとつ
「こうやって食べてね」って教えてくれて…。
私たちふたりに1人の職人さんがぴったりつく感じで、接客も素敵でした。

前行った島うたも感動しましたがこちらもなかなか。
特に握りがちょっと変わったものもあったりで楽しかったです。

何も考えずに注文したので値段を見て「高…」って思いましたが
このクオリティなら安い方なのだと思います。

何かをすごく頑張ったあとのご褒美とかに、また行きたいな。

梅乃寿司 寿司 / 柏木町駅杉並町駅深堀町駅
夜総合点★★★★ 4.5

スポンサーサイト
[ 2011/05/27 20:00 ] 函館:レストラン・居酒屋 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

