Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茶房菊泉

地元から、おばさんが遊びに来てくれました。
おばさんがガイドブックから見つけてきてくれたのがこのカフェ。

0520_1

古い建物の、とても趣のあるお店です。

0520_2
0520_3

店内もこんな感じでなんだかほっこり落ち着きます。
お店の人の対応もとても丁寧でした。
時間がなかったら急ぎで、とお願いしたら快くOKしてくれました。

0520_4

私が頼んだのはおにぎりとデザートのセット。
本当はくじら汁とおにぎりのセットを2つ頼んだのだけど
残念ながらくじら汁が残り1つということでこちらに。
お詫びに、とあんみつをクリームあんみつにしてくれて
くじら汁も1つ分をお椀ふたつにわけて出してくれました。
このあんみつのあんがすごくおいしかった~。

静かでまったり癒される空間でした。
函館に誰かが遊びに来たら連れて行きたいな、と思う場所です。

茶房 菊泉 甘味処 / 末広町駅(函館)大町駅十字街駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト
[ 2011/05/20 10:32 ] 函館:カフェ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

