Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

a petits pas


今月行われているコミュティーカフェごはんフェア。
そのチラシを見て、初めて行くカフェに行ってみました。

場所は住宅街の中で、入り口もとても小さくて。
注意深く見ていないと見落としてしまいます。
一応駐車場はありました。



店名はa petits pas。
小さな一歩っていう意味みたいです。
可愛い店名☆

62-2.jpg

そして店内もとっても可愛い。
メニューとか、壁にかかっているレースとか、
ちょっとした小物とか、「いちいち」可愛いのです(笑)

62-3.jpg

☆豆乳カフェ 500円

カフェボウルで飲み物が出てきたのもツボ!!

62-4.jpg

☆ナッツとメープルのクレープ 500円

クレープはもちもちで、ざくざくしたお砂糖がかかってて、おいしかった。

すごく私の好きな系統のカフェでした。
おひとり席があったのも良かったなぁ。
ひとりでまったり、に最適な場所かもしれません。

a petits pas カフェ / 新道東駅元町駅(札幌)
昼総合点★★★★ 4.5

スポンサーサイト
[ 2011/02/05 12:29 ] 東区 | TB(-) | CM(2)
はじめまして。
自休自足のブログから来まして、
早速コメントさせていただきます。

2月13日、やっとa petit pasへ行かせていただきました。
雪まつりの喧騒を抜け出して、店で落ち着き、
ハーブティーをいただきました。
壁に展示中の写真も心が癒されますよね。
[ 2011/02/16 00:56 ] [ 編集 ]
はじめまして、コメントありがとうございます。
見に来てくださって嬉しいです。

q petits pasはゆったり過ごすのに最適ですよね。
私はカフェでのんびりする時間が好きなので
そんな雰囲気を持つカフェはとっても魅力的です◎
[ 2011/02/18 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

