Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北地蔵


今回は…
記念すべきっ、50件目のカフェです!ぱちぱち。

でも、ちょっと残念な結果になってしまいました。

50-1

今回行ったのは北地蔵。
私が地方の大学から地元である札幌に就職して
カフェめぐりを始めた去年の4月ごろ、
たまたま行った美容院で美容師のお兄ちゃんにオススメのカフェをきいたら
ここの名前を出してくれました。

それから1年以上たって、ついに行く機会を得ました。

しかし。

7人という大人数で行ったところ、
「大勢で来るときには事前に予約してくれますかっ?」
と非常につっけんどんな店員さん。

さらには7人の中でドリンクを頼まなかった人がいたのですが
先ほどの店員さんが注文をとり終わったあとに再びつかつかとやってきて
「必ずお飲み物の注文をいただいているんです!
 飲み物が6つしか頼まれていないんですけど!!」
と、その言い方がもーひどい。

何かイライラしてたことでもあったんでしょうか…。

50-2

中の様子は古き良き喫茶店という感じ。
休日のお昼過ぎ、結構混んでました。

50-3

☆コーヒーフロート 600円

正直、例の店員さんのインパクトがありすぎて味は覚えてません(笑)
こんな風にひとりのせいでお店の印象が悪くなるのは悲しいことですね…。

雰囲気も私が好きな「かわいいカフェ」とは違う感じなので
この先再び行くことはなさそうです…。

珈琲店 北地蔵 喫茶店 / 大通駅西4丁目駅さっぽろ駅(札幌市営)
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト
[ 2010/07/24 21:29 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

