Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CAFE KALAMA

由仁に祖母のお墓があるので、家族でお墓参りに行ってきました。
どこかに遠出するときはとりあえず良いカフェがないかチェックする私。
で、何気なく由仁のカフェをスマホで検索してみたところ、
とても素敵なカフェを発見してきちゃいました!

20150822_1

古山というところにあるCAFE KALAMA。
周りに特に何もないところに突如建っているおしゃれな建物です。
外にはテラス席も。
カラマってどういう意味なんだろ?と思ったらハワイ語で「光」なんだって。

20150822_2

中もとってもおしゃれ!
今年の4月にできたばかりみたいです。
子ども用の絵本やちょっとしたおもちゃもあり、子ども用椅子が2脚ありました。

20150822_5

窓からの景色に癒される…☆
こういう光景を見ていると、やっぱり北海道って素敵だなぁと感じます。

20150822_6

ランチにプラス300円で頼んだ飲み物は、こんなガラス容器に入ってきました。
おしゃれー♪
そして左奥の黒いもの、コンセントなんです。
これ自由に使っていいのかなぁ。だとしたらありがたいですよね。

20150822_7

途中でソファ席が空いたのでそちらに移動させてくれました。
広々としたソファは息子(3か月)をごろんとさせることができて助かりました。
大人も思わず寝っ転がりたくなる心地よさ♡

20150822_8

私が頼んだグリーンカレー。
ココナッツの風味がきいた本格的な味でした。
多国籍料理のカフェということでメニューには他にハワイのガーリックシュリンプや
ジャマイカのジャークチキンなどがありました。

20150822_9

娘(3歳1か月)はキッズプレートを。
SサイズとMサイズとがあって(量の差)、これはSサイズ。
内容はそのときによるらしく、この日は鶏肉のオーロラソースでした。

写真はありませんが、なんとトイレにはおむつ交換台がありましたよ~。

20150822_10

おしゃれで、ごはんがおいしくて、そして何より子連れで行ける!!
カフェとしての素敵さと、子連れでの過ごしやすさが両方充実したカフェって
やっぱりなかなかなくて、こういうところを見つけられたときはとても嬉しいです♪

カフェカラマ.カフェ / 古山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2015/08/22 21:00 ] 札幌市外 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

