Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

cocoro scone cafe

実は今日で行ったのは2回目です。
先月下旬に初めて行って、また今日行ってきちゃいました。
新規カフェ開拓好きな私なので、こんなに短いスパンでリピートするのは珍しいこと。
なぜそこまで気に行ったのか、その理由は後述!

まずは先月初めて行ったときのことを書きますね。
そもそもcocoro scane cafeは本や噂でよく耳にしていたのですが
なかなか行く機会が持てず…
一度行ってみたら、ちょうどお休みの日だったりして。

20141015_3.jpg

近くで午前だけのお仕事をした帰りに、今日こそ!と11時に行ったら
開店が11時半…ここまで来たからには、と30分待ってからの入店。

20140925_2.jpg

おしゃれな店内。
入ってすぐにスコーンがたくさん並べられています。
お持ち帰りで買いに来るお客さんもたくさんいました。

20141015_1.jpg

その横にテーブル席が2席と、カウンター席が4席。

スープが大好き!な私はスコーン2個とスープのセット820円を頼みました。
スコーンは複数から選ぶことができます。
スープは1種類です(2~3日で内容が変わるとのこと)

20140925_4.jpg

プラス300円でドリンクを付けることもでき、自家製ジンジャーエールのホットを。
甘くなく、素朴でスッキリとした味でした。

20140925_3.jpg

こんな風な但し書きもあったのですが、たしかに待った…。
私の前に1組お客さんがいたこともあり、食べ物が出てくるまでに約40分!
開店を待つ時間を合わせると1時間以上待ちました。
来た頃には空腹で気持ち悪くなっていたくらい(笑)

20140925_5.jpg

待ちに待って来たのがこちら。
スコーンは何の種類だったか忘れてしまいましたが、
さすがスコーンのカフェだけあってあつあつサクサクでおいしかったです。

…が、それ以上に!
この日クラムチャウダーだったスープ。
めちゃくちゃおいしい!!
野菜がたっぷりで、枝豆とかさつまいもとかヤングコーンとか入っていて
さらに上にかかっているオリーブオイルがアクセントになっていて。
一口ひとくち心の中で「おいしいー!!」って思いながら食べました。
そう、すっかりこのスープの虜になってしまったのです…☆

ということで。
今日ももちろんスープ&スコーン2個セットを注文。

20141015_2.jpg

ドリンクはアップルティーを。
こうやってポットで出てくるとお得感がありますよね。

20141015_4.jpg

今日は前回ほど待たずに出てきました。
スコーンは限定のかぼちゃメープルとスイートコーン。
かぼちゃが味が濃くておいしかった。

20141015_5.jpg

お目当てのスープ、今日はポトフとメニューに書かれていて
なんか普通だなぁとちょっとがっかりしたのですが
この野菜ごろごろ感がすごい!
ベーコンソーセージに添えられていたマスタードがアクセントに。
そしてスープ自体も、私が家で作るような単純なコンソメ味ではない
なんだか色んなスパイスが入っているようなふか~い味でこれまた美味…!

メニューにはカレーもあってそれも気になるのですが
次もスープを頼んでしまいそうな気がします。
スープ単品で頼めたらいいのになぁ~。

それくらいおいしいスープでした。
あぁまた食べたい。

雰囲気的に大人しくできる子に限られそうな気はしますが
(待ち時間も結構ありますし…)
子ども用椅子があったので子連れでも行けると思います。
でもひとりでまったりが1番おすすめかな~。

ココロスコーンカフェカフェ / 北24条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2014/10/15 16:44 ] 北区 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

