Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神野喫茶店

実家のすぐ近くにあり、名前も前から知っていたこちら。
でも「喫茶店」というだけでなんとなく子連れで行けない…というイメージがあり
なかなか行く機会を持てずにいました。

が、知り合いの方から「子連れにおススメだよ!」と教えてもらい、
ちょうど実家に帰るついでに娘(2歳2か月)とふたりでふらっとランチへ♪
(うちの子は比較的おとなしいので、気軽にカフェランチに行けちゃいます。
ふたりカフェランチデビューは1歳4か月のときでした)

さて、外観をうっかり撮り忘れてしまいましたが…
お店の前に駐車場が5台分あります。
店内は予想より広々していましたが、私が着いた13時ごろには
お客さんでいっぱいでした(なので店内写真も撮れず)

20140922_1.jpg

たまたま1番奥に1つだけある座敷席が空いていた!ラッキー☆
2人だけでしたが、子連れということで使わせてもらえました。
親子3組でいっぱいくらいの広さです。
子ども用椅子も複数あったので、テーブル席でもいけそうでしたが
やっぱり子連れには座敷席がありがたいですよね。

20140922_2.jpg

おもちゃや絵本もたくさんあって予想以上の充実っぷりでした。

20140922_3.jpg

座敷用の椅子や子ども用食器もあります。

ランチは11時半~14時。
ナポリタン、ミートソースのスパゲティと鉄板どてめし(名古屋の料理らしい)の
3種類があって、サラダとドリンク付きで930円です。
他にもサンドイッチなどの軽食メニューもありました。

20140922_4.jpg

これがランチにセットのサラダ。
ドレッシングが酸っぱめで好みでした。
珍しく娘もぱくぱく…。

20140922_5.jpg

ナポリタンのスパゲティ。
鉄板の上にのっているのでアツアツです。
麺がちょっと太めで、周りには卵が。
娘と半分こして食べました。

さらにプラス320円で自家製ケーキとミニソフトのデザートも頼んだのですが、

20140922_6.jpg

これも写真を撮り忘れて、気づいたら娘が大半を食べたあとでした…。

お店の人の対応も良くて、予想外に子連れに優しいお店でした♪

神野喫茶店喫茶店 / 新琴似駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2014/09/22 21:00 ] 北区 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

