Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

knapsack coffee

北18条駅のすぐ近くにあるカフェ。
porocoのカフェ本に載っていて、可愛らしい店内の様子と
おもちゃがある(子連れでも行けそう)ということで気になっていました。
この日はすごい大雨で、娘(2歳)もいたので外観の写真は撮れず…。

20140808_1.jpg

想像よりこぢんまりといた店内にはテーブルが3つとカウンター席。

20140808_2.jpg

カウンターの上にはマステがあってかわゆい。

20140808_3.jpg

棚にはおもちゃも。
マスターのお子さんのものだそう。
お子さんも一緒に出勤することもあるんですって。

20140808_4.jpg

絵本もたくさんあり、娘が片っ端から読んでいました。

20140808_5.jpg

このお店はコーヒーがメインで、
食べ物はここのわのベーグルやcha cha dropのスコーンがあります。
持ち込みもOK。

20140808_6.jpg

カフェラテのラテアート、とってもきれい!

20140808_7.jpg

スコーンも一緒にいただきました。

子ども用のジュースも頼んだのですが、ただの紙パックだったのが残念…。
せめてコップにうつして欲しかったかなぁ。

オーナーさんとも少しお話させていただきました。
お子さんと一緒のママにも、本格的なコーヒーを楽しんで欲しいから
ママがコーヒーを飲む間に子どもが遊べるようにと
おもちゃや絵本を置いているそうです。

ただやっぱり、子どもがいるとなかなかゆっくりコーヒータイム…
というわけにもいかないので、ひとりでまったりに利用したいカフェでした。

knapsack coffeeカフェ / 北18条駅北24条駅北12条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2014/08/08 21:00 ] 北区 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

