Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KUSHU KUSHU

午前中の用事が早く終わり、午後のお仕事までの隙間時間。
こういう時間があるとすぐさま「カフェ行こう!」って思う私。
お仕事先までのルートにどこか無いかと考え…

私の中の「いつか行きたいカフェリスト」に入っていた
KUSHU KUSHUさんにお邪魔することにしました。

外観の写真を撮り忘れてしまったのですが、
横並びに小さなお店がつらなっている建物の一角。
お隣はパン屋さんで、そこのパンも持ち込めるみたいです。

20140610_1.jpg

店内はこぢんまりとしててソファのあるテーブル席がひとつ、
カウンター席と横長のテーブルの席がひとつ。
カウンター席に座っていたお客さんたちと店主さんが
仲良さそうにおしゃべりしていました。
こういう雰囲気、好きです♪

20140610_2.jpg

店内では文具や雑貨の販売もしています。
センスの良い商品がいろいろ。

20140610_3.jpg

この日のランチはおからコロッケ。
サラダ、スープ、ドリンク付きで900円です。
家庭的でほっこりする、お母さんの味がしました。

20140610_4.jpg

150円で焼きプリンを付けられるというのでデザートも。
ドリンクは桃と紅茶のソーダという珍しいものがあったのでそれに。

全体的にまったりとした空気が流れていて、
時間があるときにひとりでのんびりしに来るのに良さそう。
私は時間がなくてバタバタと食べてしまいましたが…。

しかしこの、ちょっとでも時間があったらカフェに!という私の執念は
いったいどこから来ているのだろうな~。
そして行ったら絶対ブログに記録したい!という想いも。
最近そこについて聞かれることがあり、自分でもなんでだろ?と考えてしまいました。
まぁ、1番は単純に「好きだから」なんでしょうけどね。

クシュクシュカフェ / 福住駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト
[ 2014/06/10 21:00 ] 豊平区 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。