Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上島珈琲店 札幌アピア店

なんだか急に暑くなりましたね~。

最近、カフェでパソコン作業をするということが多い私。
wi-fiが使えるスターバックスなんかをよく利用しています。
今日はお昼から自由時間があったので、ランチがてらパソコン作業をすることに。

20140604_1.jpg

前から行ってみたかったカフェがあって、でもそこはwi-fiが使えないだろうな…と
結局アピア内の上島珈琲を選びました。
以前に一度お友だちとのお茶に利用したのですが、
長居ができそうな雰囲気だったので。

20140604_3.jpg

人が多く全体の様子の写真は撮れませんでしたが…
コンセントありのカウンター席やソファ席、テーブル席と
色々なタイプの席がありひとりでも利用しやすいです。

20140604_2.jpg

フードメニューはサンドイッチがメイン。
サンドイッチに+450円でスープとドリンクが付けられます。
ツナのマリネサンドを選んで830円。
サンドイッチは作り置き。
スープは紙コップ。
うーん、これでこの値段は高いかなぁ…と思ってしまいました。
セットにした黒糖ミルク珈琲はおいしかったのですが
氷が多すぎてとても飲みづらかったです。

そしていざパソコンやろうとしたら、wi-fi使えず。がーん!
札幌駅内ならどこでもつながるかと思っていました。
しかも冷房が効きすぎていて、風邪をひきそうになるほど寒い。
ということで早々に退散。

お茶にはいいけど、ランチにはいまいちなカフェだったなぁ。
なんか不完全燃焼。
作業も全くできなかったし…もやもやもや。

そして私は、まさかの行動に出たのでした。つづく!

上島珈琲店 札幌アピア店カフェ / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

スポンサーサイト
[ 2014/06/04 15:47 ] チェーン店 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

