Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CAFE BLANC


あっという間に8月。
今年の北海道は寒い日や雨が続き、あまり夏!って感じがしません。

今週のカフェは、おばあちゃんちのすぐ近くにあるここ。

21-1  21-2

外観の可愛さに惹かれ、お母さん、妹2人、おばあちゃん、という
大人数でお邪魔しました。

21-3  21-4

BLANCとは白、という意味だそうで店内は白一色!
なんだか清楚な雰囲気。
お花とか小物がちょこんと飾ってあるのが可愛い。

21-5

☆キャラメルトースト 380円
☆アイス・ド・ショコラ 650円


パンはふんわりもちもちでおいしい。
飲み物は予想以上に甘かった…。

21-7  21-6

こちらは他の人が頼んだものたち。

雰囲気も料理もまぁまぁ。
接客は…△、かな。
出す相手を取り違えたり、頼んだケーキが来なかったりしたので。

結局まぁまぁどまりで、これといった魅力は無くて。
うーん、リピートはしないなぁといった感じです。

この付近にはブルーチューリップといういつも混んでいるお店や
宮越屋珈琲もあるので、またおばあちゃんちに行く際には
カフェ巡りも合わせてしてみようかなと思います◎

☆★CAFE BLANC (リンク先は食べログ)
札幌市中央区南19条西15丁目5-10
011-511-6501
[ 2009/08/02 19:06 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

