Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sapporo Cafe

このカフェ巡りブログを始めて、もう5年以上になります。
自分でもびっくり!よく続いているもんだ。

記事の日付は、カフェに行った日に合わせてあるのですが
大体はあとになって振り返って書くことが多いので
実際に書いている日はもっと後の日付であることがほとんどです。

そんな「Love Like Cafe」6年目にして初めて!
リアルタイムでカフェ記事を書きます!!

20140528_1.jpg

ということでまさに「今」ここにいます。
札幌駅近くの、その名も「Sapporo Cafe」
この店名すごいなぁって思うのは私だけ?
前から存在は知っていて何度か前を通ってはいましたが初めて入りました。

今日は午後から仕事、娘は朝から保育園なので午前中はフリーです。
私はパソコン作業をやることが多く、家より外の方が集中できるので
どこかwi-fiがつながるところでパソコンしようかな~ってうろうろしてたら…

20140528_3.jpg

モーニングメニュー発見!
ということで9時半ごろからずーっと居座っております。

20140528_2.jpg

他にもお客さんがいるため店内全体の写真は撮れなかったのですが
意外と広々としていてテーブルもカウンター席もたくさんあります。
wi-fiが使えて、コンセントもあって、コピー機もあり。

20140528_5.jpg

モーニングメニュー(7時半~10時半)だとこのフレンチトーストが400円。
普通においしかったです。

20140528_4.jpg

ドリンク付で、しかもホットコーヒーは10時半までならお代わり自由。

勉強している人、打ち合わせをしている人がたくさん。
コワーキングスペースとして使えるカフェなんですね。
堂々とパソコンが使えて長居ができて
とっても居心地がいいなぁ~。ぜひまた使いたいです。

リアルタイム更新ついでにちょこっと宣伝。
「くつろぎおやこカフェ」関連で明日、STV「どさんこワイド」に出演します。
良ければぜひ見守ってください♪

さてもうちょっと作業しよっと。
やりたいことたくさんー。
本当はこのブログももう少し整理したいんですよね。
中央区と北区とがすごく多くなってきちゃったし
もう少しわかりやすく検索できるようにできないものか…。

サッポロ カフェカフェ / 札幌駅(JR)北12条駅さっぽろ駅(札幌市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2014/05/28 11:45 ] 北区 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

