Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

j.s.pancake cafe

今日は単身でひとりカフェランチしてきました。
最近カフェ行き過ぎじゃない?って?
実は4月からちょっとだけパートのお仕事を初めまして…
お昼はひとりで時間が空くことが多くなったので
ここぞとばかりにカフェ開拓に走ってしまう今日この頃なのでした。

さて、今日行ったのはj.s.pancake cafe。
3月にステラプレイスの3階がリニューアルしてできたこのお店。
パンケーキブームも相まってなのかお昼どきにはいつも行列。

20140519_1.jpg

平日お昼前で席が空いていたので、ひょいっと入ってみました。

20140519_2.jpg

お客さんはほとんどが女性。
おひとり様も多かったです。
キッズメニュー、子ども椅子があり、小さい子もいました。

20140519_3.jpg

ランチは3種類から選べるAセット1100円と、
スープサラダ付のBセット1200円の2種類。
野菜が大好きな私は、ついサラダ付を選んでしまいます。
少し混み始めた時間帯だったせいか、注文から結構待ちました。
この写真に写っているパンケーキ、サラダ、ドリンクの他に
クラムチャウダーが付いてきました(写真撮り忘れ~)

右奥に写っているのが瓶のガムシロップ。
こういう器が可愛いとか、ちょっと凝っている感じが、すごく好きな私(笑)

パンケーキは…こう言っちゃなんですが、
ホットケーキミックスで作った家庭のホットケーキの味がしました…。
単価も高めだし、なんでこんなに人気なのかはちょっと疑問です。
おしゃれ感と話題性?

正直、同じステラでランチをするなら、私は断然マザーリーフだなぁ。

ジェイエス 札幌ステラプレイスイースト店カフェ / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト
[ 2014/05/19 21:00 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

