Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫陽花珈琲

家族で双子山でランチをしたあと、
せっかくの休日なんだしカフェに行きたーい!ということになり
私の行きたいカフェリストから選んだ紫陽花珈琲。
一度前を通ってから気になっていたのです。

外観の写真を撮り忘れましたが、なかなかおしゃれな雰囲気。
娘(1歳9か月)連れで行けるのか?と若干不安でしたが
ちょうど良いことにお昼寝に突入してくれました。ラッキー☆
そして着いたときは駐車場がいっぱいだったけど
ちょうど入れ替わりに出ていく方がいてこれまたラッキー☆

20140506_1.jpg

15時くらいでしたが、店内はお客さんがたくさんいました。
ちょうどよく奥のソファ席が空いたので(ラッキー☆みっつめ)
娘をソファに寝かさせてもらいました。

ここのウリはパンケーキ。
焼く機械がひとつのため、できあがるのに60分かかるとのこと。
それも娘が寝てさえいればOKです。
雑誌を見たり夫とおしゃべりしながらまったり過ごしました。

実際は60分も待たずに出てきた気がします。

20140506_2.jpg

ソースやトッピングは自分で選べます。
私はキャラメルソースにナッツ。

20140506_3.jpg

夫はチョコソースにバナナ。

食べてみると…お、おいしい!
ふわふわだし、くどくない。
今までパンケーキブームにのって何回かパンケーキを頼んでは
甘すぎて具合が悪くなり後悔…ということをしていた私。
でもこれは本当においしい~☆

2枚ちょっと食べたところでちょっと休憩が必要でしたが
全部おいしく食べきれました。

20140506_4.jpg

一緒に頼んだコーヒーはやや苦めでパンケーキとよく合いました。

結局娘はお店を出るまで目を覚ますことはなく
パンケーキを食べられなくてちょっとかわいそうでした。

結構待つし、お店の雰囲気的にも、子連れはちょっとおすすめできません。
今回は本当にラッキーが重なってくれました。

紫陽花珈琲カフェ / 円山公園駅西28丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト
[ 2014/05/05 21:00 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。