Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FLAGSTAFF CAFE

札幌駅での用事を終えた帰り、娘がベビーカーでお昼寝に突入。
こういうとき、まっ先に「どこかカフェに入ろう!」と思ってしまう私。

20140416_1.jpg

札幌駅北口にあるFLAGSTAFF CAFEに行ってきました。
ここ、前に知り合いのおすすめということで一度伺ったのですが
そのときはお店がやっていなかったのでリベンジ(?)です。

20140416_2.jpg

店内はそれほど広くなく、テーブルが4つにカウンター。
落ち着いた雰囲気でカフェというよりは昔ながらの喫茶店。
店主もこれまた喫茶店のマスター、といった感じの素敵なおじさまでした。

20140416_3.jpg

1番人気だというチーズケーキとコーヒーのセット、750円。
私、コーヒーは好きだけど、味の違いはよくわからない人間なのですが
このコーヒーは純粋に「おいしい!」と思いました。
チーズケーキもとても濃厚でコーヒーによく合いました。

娘は最後まで寝ててくれたのでゆっくりできました。
途中、常連さんと思われるお客さんが来ていて、
色々店主とおしゃべりしていたのもいいなぁって思いました。
新規カフェ開拓が大好きな私ですが、
行き付けの喫茶店とかも欲しいな~。
子どもが大きくなったら、かな…。

FLAGSTAFF CAFEカフェ / 北12条駅札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト
[ 2014/04/16 21:00 ] 北区 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

