Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アトリエモリヒコ


札幌でとっても有名なカフェ、「森彦」の、2号店。

18-1.jpg

前にちらりと店内に入ったけれど、お茶するのは初めて。
友達のオススメカフェなので前々から行きたかったのです◎

18-2.jpg

隣には雑貨やさんが併設しています。
店内は天井が高くて開放的な雰囲気?。
私含め、来ている人はみんな「おひとりさま」でした。
ひとりでもゆっくりくつろげる感じだよ。

18-3.jpg

☆Morihikoブレンド【マイルド】 550円
☆季節のタルト 380円


コーヒーはポットでも頼めるみたい。
私はコーヒーの味の良し悪しってあんまりわからないのだけど
(カフェは雰囲気とスイーツやご飯の味を重視する派)
純粋においしいなぁって思いました。
タルトはブルーベリーがはいっているずっしりしたケーキ。
おいしかったー!
他にも店内ではいっぱいおいしそうなスイーツが売っていました。

何時間でものんびりできそうだったけれど
仕事に行かなくてはいけなかったため30分くらいで退散。残念!

18-4.jpg

このビルの4階にはマッキーナフォトという写真屋さんが入っていて
ここにフィルムを出していたのをやっと取りに行けました。
鮮やかめなプリントをしてもらったっけ、ステキな写真になった♪
またここを利用したいな。
もう少しうちから近ければいいのに?。

☆★アトリエモリヒコ
札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F
011-231-4883
スポンサーサイト
[ 2009/07/12 16:31 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

