Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茶蔵

外出中、娘がベビーカーでお昼寝に入ったので、カフェに行くことに。
最近娘(現在1歳2か月)連れでもこうした隙(?)を見つけて
カフェに入るのがだいぶ平気になってきました。

行きたかったお店がやっていなかったので、この近辺で…と思いを巡らし
茶蔵に行ってみることにしました。
ここはさっぽろおさんぽ日和という本で知ったのですが
それから何年もたってやっと初来訪です。

外観の写真を撮り忘れてしまったのですが、ホテルの1階にあります。
入口がわからなくて1度素通りしてしまいました…。

20131010_1.jpg

入るとすぐに2席テーブル席があり、その奥にも席があるようでした。
私はベビーカーがあったので、入口すぐ近くのテーブル席に。
奥も見てみたかったな~。

20131010_2.jpg

イスのあるところにベビーカーを入れさせてもらいました。
店員さんが色々配慮してくれて嬉しかったです。

20131010_3.jpg

日本茶だけでも色んな種類がありました。
ポットで出てきて数杯のめます。
かわいいお茶菓子付き。

20131010_4.jpg

せっかくなのでスイーツを…と800円のセットにしてパリ風あんみつを。
セットは選ぶお茶によって値段が変わります。
優しい味で美味しかったです。

途中で娘が起きたのであんまり長居はできませんでしたが
ほっこりした時間を過ごすことができました。
店員さんの対応が良かったので、さらにほっこり度が増しました◎

中島公園付近のカフェってあまり知らなかったので
ここは自分の中の使えるカフェリストに追加しておこうと思います♪

茶蔵カフェ / 中島公園駅山鼻9条駅東本願寺前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[ 2013/10/10 21:00 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

