Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cafe Dolphin

娘と大谷大学で行われている子育てサロンに参加した帰りに
ランチをしようとCafe Dolphinに寄りました。
妊婦のときに一度来たことがあるのですが、ここでの紹介は初めてです。

20130919_1.jpg

ビルの1階にお店が入っています。
駐車場は2台あります。
近くにスーパーがあるので、そこにこっそり駐車もできそ…ごにょ。

店内の写真はありませんが、とても広くて
テーブルにカウンター、ソファー席、そしてお座敷もあります。
お座敷狙いでしたが残念ながらすでに埋まっていて、
子ども椅子は無しとのことだったので、
娘は膝にのせて食べました。

20130919_2.jpg

ランチセットは3種類あり、こちらは色んなおかずがある
1000円ちょっとのランチです。ドリンク付き。
ごはんを大盛りにしてもらって、娘に取り分け。
子ども用食器はありました。

味は普通においしいです。
…が、こういう身体に良い系?のごはんなら、
味は「あじと」が上かなぁと思います。

子どもがいたのでゆっくりとはいきませんでしたが
解放感があって席数も多く、コンセントやらwi-fiもあるので
気兼ねなく長居できちゃう雰囲気です。
私の好きな「いちいち可愛い」タイプのカフェではありませんが
使い勝手は良いんじゃないかと思います。

色んな作家さんの雑貨の販売もされています。
こっちも娘がいてゆっくり見られなかった~。

ここのすぐ近くにとてもおいしいパン屋さん、イソップがあります。
帰りにちゃっかりそちらにも寄りました。

カフェ ドルフィンカフェ / 北13条東駅東区役所前駅北12条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト
[ 2013/09/19 21:00 ] 北区 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

