Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェ開業塾

今日(日付としては昨日になりますが)、
カフェ自休自足で行われた「カフェ開業塾」に参加しました。

「口コミ」がテーマだったのですが、その中で
「商品・サービス」と「心・絆」の両方が無いといけない
という話がありまして…
私はどちらかというと今は口コミをする側で、こんなブログまで書いていますが
確かに自休自足を初めとする数少ない何度もリピートするカフェって
その両方があるところだなぁ…って思いました。
あと、当たり前かもしれないけれど、私がいいな!って思っているカフェは
どこも店長さんの顔がぱっと顔が思い浮かびます。
もちろん、みんな素敵な人、また会いたいばかりだからです。

ビジネスに限らず、人との出会い、ご縁って大事ですよね。
今日の開業塾でも出会いあり、再会あり…
そこからつながることも出てきて、
色んなモチベーションがアップした私は
娘が寝たあとにこんな深夜まで色々と作業してしまいました。

私自身も、「あなたに出会えて良かったな」と思ってもらえる存在になりたいです。

カフェ巡りもちょいちょいしているのですが
やりたいことが色々あるせいで忙しく、更新が追いつきません…。
そのうちさかのぼってちょこちょこアップしていくつもりです。

最後に宣伝。
「hoppeにchu♡」http://ameblo.jp/happyhoppe-xxx/
こちらのブログでは子連れで行けるカフェの紹介をしています!
良ければそちらも見てくださいね☆
スポンサーサイト
[ 2013/10/11 02:56 ] *カフェ開業の夢* | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

