Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珈琲工房K&Y

今日は、この前あったコミュニティカフェ運営講座で
知り合った人たちと一緒にみんたるに行ってきました。
それぞれ自分の作りたいカフェのことを話したり
みんたるのオーナーさんに具体的なアドバイスをもらったり。

そのあともう一軒カフェをはしごしようということになり…

20130807.jpg

最近ではすっかり私のバイブル(笑)になっている
「コミュカフェ手帖」より「ここから近いから」という理由で選んだのが
この珈琲工房K&Yです。

20130807_1.jpg

こんなところにお店が…!ってびっくりしちゃうくらい
目立たない奥まったところにあります。

20130807_2.jpg

一歩店内に入ると、なんともいいコーヒーの香り…*

20130807_3.jpg

20130807_4.jpg

珈琲豆の販売がメインということで、色んなコーヒーがありました。
私はコーヒーの詳しいことはさっぱりなのですが
ちゃんと勉強したら面白いんだろうなぁ。

20130807_5.jpg

暑かったのでアイスフロート480円をいただきました。
冷たくておいしかったです。

ふつうのブレンドコーヒーは320円という安さ!
店内の雰囲気も落ち着きます。
丁寧な空間で、丁寧なコーヒーを飲める…という感じ。

ここでもみんなの話に花が咲きました。
私はひとりカフェが好きだしひとりでお店に入るのは平気なのですが
こうやってカフェ好きな人と一緒にカフェに行くのもいいものだな~。
おんなじテンションでカフェの話ができるので
とっても楽しかったです。
またぜひ今回のメンバーでカフェめぐりをしたいです♪

珈琲工房K&Y 札幌店喫茶店 / 北18条駅北24条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2013/08/07 22:54 ] 北区 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

