Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェ幹・もと

今日は家族で由仁町に遊びに行きました。
牛小屋のアイス、ゆにガーデン、東京ホルモン…☆

今度、由仁寺に先日亡くなった祖母のお墓がたつので
そこを実際に見に行ったりもしました。
「古民家カフェ 1200m」という看板を見つけたのはそこを出たあと。

「古民家カフェ」

なんて素敵な響き!
カフェ好きとしては行くしかありません。
ということで看板の示す矢印の方向へ向かい、
なーんにもない道をしばし走ります。

20130803_1.jpg

本当にこっちであっているのか?と不安になったころに

20130803_2.jpg

見つけました!

20130803_3.jpg

本当に古民家です。おうちです。
じゃっかん腰のひけている夫をよそに
わくわくしてお邪魔する私。

玄関で靴をぬぐと素敵なスペースが広がっていました。

20130803_4.jpg

20130803_5.jpg

20130803_6.jpg

いやーいいですね。
小さな時によく遊びに行っていた由仁の山の中にある
古いおうち(昔の祖母の家だった)を思い出してほっとします。
もっと上の年代の方だと、さらに懐かしく思うのではないでしょうか。
すごくたくさんある骨董品は、オーナーさんのお父さんの持ち物だそう。

20130803_7.jpg

広い店内なので、娘も自由に動き回っていました。
あちこち手をのばすのでちょっと危なかったけど…。

メニューは、飲物とスイーツ。

20130803_8.jpg

夫はコーヒーとガトーショコラ。食べかけですみません。

20130803_9.jpg

私はアイスティー。
すっきりしてておいしかったです。

20130803_10.jpg

そして娘は、自家製ジャムを溶かしたお水。
本当はソーダ水でわるところをお水にしてくれました。

ゆったりした時間を過ごせる隠れ家カフェですね~。
広いスペースがあるのでイベントにも使えそうだなと思います。
私もここで何かやってみたい!
(ベビーマッサージか、音楽イベントなんか良さそう)

201308<br />03_11.jpg

敷地の奥には果樹園や畑もあって、果物狩りをしたり、
ここの野菜を使っての焼き肉をしたりもできます。

20130803_12.jpg

5月にオープンしたばかりだそうです。
どおりで食べログにも載っていないわけです。
(一応行く前に由仁町のカフェもチェックしていた)
由仁町の人たちが集える場所になって欲しいなぁと応援したくなりました♪

営業は現在、金土日祝です。
行き方はこちらを参考にしてください。

*カフェ幹・もと*
夕張郡由仁町光栄298
[ 2013/08/03 21:00 ] 札幌市外 | TB(-) | CM(2)
先日はありがとうございます!
そしてコメント&紹介もありがとうございます〜
こちらにもお邪魔してみました^^
夫様、じゃっかん腰がひけてたんですね^^;

こうやって口コミで広がって行き
隠れ家として地元の方にも、ゆっくりしてもらいたい♪
私の理想としているところです^^

まだまだ不慣れですが
これからもよろしくお願いします!

[ 2013/08/05 10:20 ] [ 編集 ]
*moto hirokoさん*
コメントどうもありがとうございます!
あまりにも普通の家っぽくて、夫は少し怖気付いてました(笑)
11日におばが行くのでよろしくお願いします(*^_^*)
おばもイベントにぜひ使いたいと言っていました(^O^)/
[ 2013/08/06 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

