Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NOYMOND ORGANIC CAFE

今日は、コミュニティカフェ運営基礎講座の店舗見学でした。

…と、その前にどこか行こうかな~と、
単純な私は昨日の足もみさんの話を思い出して
体に良いものを食べに行こう!と
こちらのオーガニックカフェへ。

20130802_1.jpg

すすきのの角地にあるこのお店。
カフェ本に載っていたから気になっていたのです。

中に入ると1階ではコーヒーを売っていて2階がカフェ。
あんまり席数はありません。
人がいたので、店内の写真は撮れず…。

20130802_2.jpg

窓際に3席あるおひとり様席に案内されました。
窓からは交差点が見えます。
ひとりカフェ好きな私は、こういうひとり席があると
いいねー!って思います。
でもなんだろ、窓から見える景色のせいか、いまいち落ち着かない。

20130802_3.jpg

こちらが1200円のランチ。
パスタを2種類から選べました。
これはキャベツと桜のパスタだったかな?
真ん中のパスタの味調節用のお塩とアスパラがおいしかったです。

20130802_4.jpg

セットのアイスコーヒー。
結構苦くて苦手でした。
あと、シロップをこのポーションタイプで出されると
ちょっとがっかりしちゃう私です…。

うーん。
同じオーガニックカフェでも、同じような値段でも、
青い空流れる雲あじとはまた行きたい!って思うけれど
ここは正直…そうは思わなかったんですよね。
その違いは何だろう?って考えたらやっぱり「居心地の良さ」かなと。

さて、そのあとに行った店舗見学。
大通りのWORLD BOOK CAFEと新琴似の自休自足に行きました。
もー、めちゃくちゃモチベーション上がった!!
このことはまたあとで詳しく書こうと思います。

ノイモンドオーガニックカフェカフェ / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

スポンサーサイト
[ 2013/08/02 23:29 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

