Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんたる

土日に行ったコミュニティカフェ運営基礎講座
そこで何店舗かのコミュカフェのオーナーさんが
お話をしてくれたのですが、
そのうちのひとりがみんたるのオーナーさんでした。

みんたる、うちからすごく近いのに、行ったことがなくて。
だって…

20130801_1.jpg


こんな店構えなんです。
ちょっと怪しくて入りづらいでしょ?
1人カフェが得意な私ですら、一歩ひいてしまいます。
オーナーさん自身もそのことを指摘してました(笑)

そのときのお話が素敵だったので、よし行こう!と思って
今回初めて入ってみました。

このお店はフェアトレードをやっています。

20130801_2.jpg

お店の半分くらいを、たくさんの商品が占めていました。
たくさんあって、ごちゃごちゃで、
どこに何があるのかちゃんと把握できているのかな?ってくらい(笑)

20130801_4.jpg

ランチは魚or肉の定食と、ネパール料理のものがあり
せっかくなのでとネパール料理1100円のランチをいただきました。
6種類のおかずに、お豆のカレー。
これが酸っぱかったり、辛かったり…
結構好き嫌いが分かれると思います。注意。

私がランチを食べている横で、足つぼマッサージをしていました。
次があいているというので、興味本位でお願いしてみることに。
そしたらね、それがもう、超絶痛くって!
お店でギャーギャー騒ぐはめになってしまったのでした…。
食べているものや生活習慣が悪いから
血が汚くなっていると説教されちゃいました。

その先生は週に1度ここで足つぼをやっているそう。
で、そこから話に花が咲き、オーナーさんや従業員さんも交えて
いろんなお話をさせてもらいました。
結局3時間くらいいたっていう。

ものすごくたくさんのイベントもしています。
なんていうか、これぞコミュカフェ!という感じがしました。
私が好きな「可愛いカフェ」では決してないけれど(笑)
私みたいな人としゃべるのが好き!って人はぜひ一度行ってみてください。
面白い出会いがたくさんあると思います。

明日は店舗見学だ~、楽しみ☆

みんたるネパール料理 / 北12条駅北18条駅北13条東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト
[ 2013/08/01 21:00 ] 北区 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

