Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あじと cafe日びの

ここは、カフェ本などにもよく掲載されていて
前々から行ってみたかったカフェです。
…が、実はいまいち場所がわかっていなかったんですよね。

それが先日、幌平橋駅付近の別のカフェに行こうと歩いていた時に
あじとはこちら、っていう看板を見つけて…
ここにあったんだ!と看板に導かれて行きました。

20130729_1.jpg

可愛らしい一軒家のお店です。
1階はお米などを扱ったお店になっていて2階がカフェです。

20130729_2.jpg

店内は広々としていて、テーブル席にカウンター席があります。
前回行ったときはランチタイムは過ぎていたためか、
ほぼ貸切状態でした。

20130729_3.jpg

20130729_4.jpg

前回はケーキセット750円をいただきました。

メニューを見てみると、食事がとてもおいしそうで…
次はランチをしに来よう!と決めていて
本日2回目の来店となったのでした。

20130729_5.jpg

ランチメニューも色々あるんですが、
今回頼んだのは週替わりごはんセット1090円。
ドリンク付きで、ごはんとお味噌汁はおかわり自由です。
この日のメインはタラの塩糀漬け焼~ラタトゥイユ添え~でした。

これを書きながら糀と麹って何が違うんだろ?と思って調べたら
糀は米を、麹は大豆や麦を醸造して作ったものだそうな。
なるほど~。

ということで、ここはすごくお米にこだわっているのです。
お米もお野菜も、とてもおいしい。
ひとくちひとくちを大事にしたくなるおいしさです。

20130729_6.jpg

ドリンクは自家製ジンジャーエールを。
ぴりぴりした生姜そのものの味がしました。
(私はちょっと苦手だったかも…)

20130729_7.jpg

+200円でデザートを付けられます。
さらに+250円でドリンクのお代わりもしちゃいました。

なんだか体に優しいものを食べた!って感じ。
特に女性は好きだと思います(笑)
今日は開店と同時におじゃましましたが、
女性客が続々と来てとてもにぎわっていました。
女性おひとりさまも結構いましたよ~。

今日は私ひとりで来たのですが

20130729_8.jpg

こんなお子様メニューがあり

20130729_9.jpg

20130729_10.jpg

1階にあった個室風の部屋にはおもちゃテントに
子供用椅子、食器もあったのでお子様連れにもおすすめです。
次は夫と娘を連れて来たいな。

コミュカフェ運営基礎講座に出たことによるモチベーションupで
今週はついたくさんカフェ巡りをしちゃいそうです。
明日はちょっと遠出をして、ずっと気になっていたカフェに
思い切って行ってみようかと思っています。

あじと cafe日びの (和食(その他) / 幌平橋駅静修学園前駅中の島駅
昼総合点★★★★ 4.0

[ 2013/07/29 21:00 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

