Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミュニティカフェ運営基礎講座

昨日、今日とコミュニティカフェ運営基礎講座というものに参加しました。

私はカフェ巡りが大好きなのですが、
食べログのプロフィール欄に書いてあるように
自分でカフェを開くことが将来の夢です。
それはまだ、なんとなくやりたいなぁ、の夢だけれど
今回実際にカフェをしている人たちの話を聞いて
ものすごーく、モチベーションが上がりました。

最近自分のこの先の人生について色々と思い悩んでいる日々なのですが
やっぱりカフェの夢を描いている時はとてもうきうきします。
この気持ちを育てていけたらいいなぁ。
そのためには、今、何をするべきか。

とりあえず今度その講座の一環として
実際の店舗見学があるのでとても楽しみにしています。
[ 2013/07/28 23:07 ] *カフェ開業の夢* | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

