Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パティスリー楽

中の島駅付近で用事があったのですが、
少し時間をつぶさなくてはならなくて…
どこか一休みできるところはないかな?と探すと
ちょうど良く駅のすぐ近くにカフェが。

20130605_1.jpg

近くのメンタルクリニックが運営する福祉サービス事業所だそうです。
なのでおしゃれとはいえない店内ですが、清潔感があって落ち着きます。
そしてメニューがとても安い!

20130605_2.jpg

こちら、ランチセットはパン、シチュー、ヨーグルト、コーヒー付きで420円。
カフェラテにすると+20円になります。

20130605_3.jpg

そしてケーキが1つ100円という安さ。
(ケーキセットだと310円)
この日は6種類の中から選べました。
あまりに安いのでガトーショコラと抹茶のパウンドケーキと
食後に2つもいただいてしまいました。

100円とは思えない美味しさだったので、
帰りに2つお土産用にも購入しました。
それでも1000円いかないのだからコスパはとても良いです。

店内にはグランドピアノがあり、途中から生演奏もありました。
弾いている人も就労者さんなのでしょうが、とても上手でした。

店員さんの笑顔も素敵だったし、なんだかほっとする空間です。
こういうカフェも素敵ですね*

パティスリー楽カフェ / 中の島駅幌平橋駅平岸駅(札幌市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2013/06/05 21:00 ] 豊平区 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

