Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不室屋カフェ

今年最後のカフェは道外の石川県で。
夫の実家が石川なので、年末に帰省したのです。

石川といえば不室屋の宝の麩。
前回来た時も今回もお土産に購入しました。
その不室屋のカフェがあるというので、
カフェ好きとしてぜひ行ってみたい!と
駅にお土産を買いに行きがてらランチに行ってきました。

121229_1.jpg

金沢駅の奥まった場所にあります。

121229_2.jpg

こちらがランチのメニュー。
だいたいお値段は1000~1200円です。

店内はテーブル席とカウンター席がありました。
明るくてきれいな雰囲気でした。

121229_3.jpg

私は麩入りつくねハンバーグランチにしました。
汁物は宝の麩数種類から選ぶことができます。

121229_4.jpg

こんなお漬物もついてきました。

ちょこちょこしたおかずが可愛くて女性の好きそうな感じです。
量も少なめで女性向きかな~。
全体的に優しい味でした。
味そのものより見た目や雰囲気を楽しめました。

金沢駅内という立地も良いですし、
麩を使った料理がここならではという感じで旅行者にはおすすめです。
店員さんの対応が優しかったのも好印象でした。
また金沢に行ったら次はパフェを食べたいな。

不室屋カフェ甘味処 / 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2012/12/29 21:00 ] 道外 | TB(-) | CM(2)
&
こんばんは、
お忙しいと思いますが
今年もblogたのしみにしています♪
先日久々にcafeいってきました、
tummybuttonです◎
まだまだ行きたいcafeたくさんなので
blog参考にさせていただきますね♪
kannaかわいくてだいすきです///
[ 2013/01/13 23:58 ] [ 編集 ]
*toiさん*
こんにちは!
blog見ましたが、tummybuttonも素敵なところですね♪
ほんと、素敵なカフェに出逢えた時の
嬉しさったらないですよねぇ*
今年は4月から仕事をすることもあって
どれだけ更新できるかはわかりませんが
また見に来てくださると嬉しいです!
[ 2013/01/16 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

