Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cafe Blue

祖母の家のすぐ近くなので、いつか行ってみようと思っていたカフェ。
小上がり席があり子連れでも行けそうという情報をネットでゲットし
母と祖母と娘と、4世代の女性で行ってきました(笑)

121008_1.jpg

お店の入り口。おしゃれ~。
店の前が駐車場です。

121008_2.jpg

奥の方に1つだけ小上がりの席がありました。
1つだけなので、どうしてもここ!ってときは予約した方がいいのかも。
図のように、じゅうたんに無造作に転がされる娘…(笑)

121008_3.jpg

この写真に写っているのは店内のごく一部で、
お店の中は意外と広々としていました。
カウンター席にテーブル席、ソファー席とあり、色んな場面で使えそう。
全体的な雰囲気も可愛らしい!

ランチは11時半~で、このときはまだ11時前だったので
スイーツをいただくことにしました。
ワッフルとパンケーキ、パフェとスイーツメニューも豊富。
期間限定の和風のワッフル750円に、+200円でドリンクを付けました。
ちょっとお高めかなぁと思ったのですが…

121008_4.jpg

出てきて納得。すごいボリューム!
抹茶のアイスに、生クリームがたっぷりです。
味もおいしかった~。
でもひとによっては多すぎて食べきれないかも。
ハーフサイズもあればいいなと思いました。

あと、左奥に母の頼んだホットカフェオレが写っているんですが
ホットの飲み物が入っているマグカップがカラフルで可愛かった♪
こういうちょっとしたことが、私にとってはポイントが高いです。

子供用の椅子も置いてあったので子連れOKのお店だと思います。
子連れで行けるおしゃれカフェって嬉しいですね。
今度はランチをしに行きたいです。

カフェブルーカフェ / ロープウェイ入口駅電車事業所前駅中央図書館前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト
[ 2012/10/08 21:00 ] 中央区 | TB(-) | CM(2)
+++
こんにちは、
以前何度かコメントさせていただいたものです
スマホの使い方にも慣れ、
やっとblogをみることができました◎
ご出産されたんですね、
おめでとうございます!
ここのcafe、
porocoあいたいってみたかったので
雰囲気知れてよかったです◎
これからもまた、
参考にさせていただきます
おじゃましました///
[ 2012/10/10 09:08 ] [ 編集 ]
*toiさん*
こんにちは!
スマホ、最初は使いづらいですよね~
私もだいぶ苦労しました…。
7月に長女を出産したんです◎
カフェに行きづらくなるなぁと思っていたけれど
結局なんだかんだで結構行っています(笑)
Cafe Blueは全体的な雰囲気がおしゃれで良かったですよ♪
車が無いとちょっと行きづらいですけど…。
またぜひ読みにきてくださいね(*^^*)
[ 2012/10/13 13:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

