Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CAFE CO-EN

ママ友と、今度行うママ会の会場の下見に行ってきました。

子供がいても気兼ねなくいけるカフェってなかなか無いですよね。
最近はそういう場所をネットで色々探しています。
子供がいても、カフェには行きたいもん!
このブログからも子連れOKカフェ情報を発信できたらいいな。

さて、今回行ったCO-ENというカフェ、地下鉄の大谷地駅の近くにあります。
ビルの2階に入っていて、階段しかないのですがかなり急です…。
ベビカーを担いで上がるのは難しそうなのでご注意を。

ママ会ではレンタルルーム(有料)を借りる予定なのですが、
今回は下見なので予約無しで無料で使えるキッズルームを使いました。

1005_1.jpg

共用スペースですが他のお客さんがいなかったので、
私たちだけでゆったり使わせてもらいました。
滑り台やボールプールなどおもちゃもたくさん!
私の娘も友達の子供もまだ生後2ヶ月なので遊べはしませんでしたが
大きい子だったら喜んで遊ぶんだろうなぁと思います。
キッズルーム内にもテーブルがあるので、子供の様子を見守りながら
ランチやお茶ができるという、子連れにはとてもありがたい場所です。

1005_2.jpg

ランチメニューは3種類。
プルコギ(これは時期によって変わるみたい)、ラザニア、ベーグルとあって
ドリンク付きで700円、飲み放題ドリンク付きだと900円です。
おしゃれカフェではないので食事のおいしさはまぁ普通なんですけど
このドリンクが飲み放題ってとても嬉しいシステム。
種類もコーヒー、紅茶からジュースまで種類も豊富でホットの飲み物もあります。
飲み放題なのをいいことにたくさんおかわりをして
ママ友とのおしゃべりを楽しみました。

赤ちゃんを寝かせる用にマットを貸してくれたりして
細かな配慮も行き届いて居心地の良い場所でした。
ミルク用のお湯ももらえるそうです。
こういうところは本当に助かりますね◎

1005_3.jpg

こちらが今度借りる予定のレンタルルームです。
ちょっとした会議とか、サークルの集まりなんかに使えそう。
床に敷くマットやソファーもあるのでママ会にも最適です。

mixiで2012年夏に出産した北海道在住ママのコミュを管理していますので
もしブログや食べログを見てくださっている方で該当するママさんがいましたら
ぜひ探してみてくださいね~*

CAFE CO-ENカフェ / 大谷地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト
[ 2012/10/05 21:00 ] 厚別区 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

