Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェ&ランチの店 motty

お母さんとおばあちゃんが江別の家に来てくれて、
一緒にランチをすることになりました。
最初は木の家というイタリアンに行ってみたら、すでに満席。

それならば…と少し遠かったものの
前にチェックしていたmottyというカフェに行ってみることにしました。

0602_1.jpg

大麻の住宅街の中にあり、なかなか行こうと思わねば行けないような
隠れ家みたいな場所です。

0602_2.jpg

テーブル席と、カウンター。
天井が高くて開放的な雰囲気。

0602_3.jpg

なんとこのカフェでは朝カフェ(6時半~!)をやっています。
ランチはメインを3種類のパスタとオムライスから選べます。

0602_4.jpg

まず出てきた前菜は、ポテトサラダにキッシュ、
さつまいものワッフルと自家製のお豆腐。
どれもひとつひとつ丁寧に作られている感じでおいしかったです。

0602_5.jpg

こちらがメインのパスタ。

0602_6.jpg

私が頼んだのは十穀米のオムライス。
量はやや少なめですが、女性にはちょうどいいと思います。
素朴でほっとするような味でした。

0602_7.jpg

デザートのプリン、一口食べてから写真を撮っていないことに気付き…
さらに珈琲or紅茶がついてきました。

オーナーの方はとても気さくな方で、色々話しかけてくれました。
全部が手作り感に溢れていてほっとできる空間です。
癒されたいときに行くといいかも◎

カフェ&ランチの店 mottyカフェ / 大麻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト
[ 2012/06/02 21:24 ] 江別:カフェ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

