Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

kissa kaikaで梅シロップ作り


この記事で紹介したkissa kaikaであった
「梅シロップ作り」というイベントに参加してきました。

梅を洗って、へたをとって、穴をあけて…
1日水に浸して置いてから、入れ物に氷砂糖と一緒に入れる。
これだけ!
入れ物に作るラベルもスタンプやペンで作ったり。
そういうのって楽しいよね。

1人で参加しているのは私だけだったけれど
お店の人は優しかったし、初対面でもお互い協力したりして。

13-1

うーん、かわいい☆
夏頃にできるそうなので楽しみ。

13-2

☆ 本日のごはんメニュー タコス 800円

ついでにランチもしてきました。
その日によって違うごはんメニュー、今回はタコスでした。
サラダとミニデザートつき。
サラダ好きな私としてはサラダの具が凝っているのが嬉しかった♪

kaikaでは季節ごとにこういうイベントをやっているそうで
また機会があったらぜひ参加したいな?。
スポンサーサイト
[ 2009/06/13 22:50 ] リピート | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

