Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フワモチカフェ

このブログ4年目にして初!の厚別区カテゴリです。
厚別区は実家からも前住んでいたところからも遠くて、
全く馴染みの無い区でした。
今回たまたまお出かけ先の近くでランチ先を探していたところここがヒット。
有名なベーグル屋さん、ふわもち邸のことは知っていたのですが
今まで行く機会がなく…
その系列のカフェということで、行ってみることにしました。

120506_1.jpg

GWのお昼時ということで混んでないか心配でしたが
運よくすんなりと入ることができました。
その後もお客さんはひっきりなしに来ていました。
駐車場はお店の前に3台、その他の場所にもあるみたいです。

120506_2.jpg

ちょっと暗いのですが、お店の中の様子。
大きなテーブル1つ、2人がけテーブル1つ、カウンター席7つという
こぢんまりとした店内です。
写真の右奥にはベーグルとドーナツが並べてあってテイクアウトもできます。

120506_3.jpg

お食事メニューはこの3つ。
私たちはおすすめランチセットにしました。
これはベーグルサンド1つ、ディップ1つ、それにサラダのドレッシング、
飲み物、ヨーグルトのソースが選べるセット。

120506_4.jpg

で、選べる種類がこんなにたくさん!
迷ってしまいます。

120506_5.jpg

☆おすすめランチセット 880円

私はえびとアボガドのサンド、ゆずはちみつレモンのディップ、
和風ドレッシングのサラダ、紅茶、ヨーグルトはミックスベリーのソースに。
こうやってプレートで出てくる感じが素敵!
サンドもディップもおいしかったし、ヨーグルトのソースも
果肉がごろごろ入っていてとても豪華でした*

全体的な量は男性には少なめかもしれませんが、女性にはちょうど良いかも。
店内の雰囲気や、メニューの感じが私のツボにぴったり。
店員さんの対応も優しくて良かったです。
こういうのが好きな人は、とても好きだと思います。

帰りにはテイクアウトでドーナツとベーグルも購入しました。
今の江別の家からは近いので、また行きたいと思います。

フワモチカフェカフェ / 新札幌駅新さっぽろ駅ひばりが丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト
[ 2012/05/06 21:00 ] 厚別区 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

