Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館カフェ・上半期まとめ

今日は2度目の茶楽居でお昼を食べました。



ホットサンド、おいしかった☆

函館に来てから1度も「リピート」記事を書いていませんが
気に入って再訪したカフェももちろん何軒かあります。
今年度も半分過ぎたことですし、上半期に行ったカフェ(22軒)から
特にここおススメってところを改めて整理してご紹介します♪

*使い勝手の良いカフェ*

・喫茶ボルヤン
なんてったって中央図書館内という立地!
それでいて低価格。
最近ランチが500円から600円に値上がったのが残念ですが、
図書館大好きな私がこの半年で1番多く利用したカフェです。

*読書に良いカフェ*

・夏井珈琲ブリュッケ
・茶楽居

コーヒー1つで本1冊読み切るくらいは居られちゃいます。
どちらもコーヒーがおいしいのも◎

*ランチが良いカフェ*

・cafe&bar felice
1050円と少しお高めですが、内容はここが1番!
ついいつもここのランチを基準にしてしまいます。

*雰囲気が良いカフェ*

・ハルジョオン・ヒメジョオン
好きな人はとても好きな雰囲気だと思います。
雑貨とか、こちゃこちゃした可愛いものが好きな人におすすめ。

*パフェがおいしいカフェ*

・MOSSTREE
・Relotta CAFE

どちらもいつかランチも食べたいと思いつつまだ1回しか行けてないけど…
とにかく両方おいしいパフェでした☆

*ケーキがおいしいカフェ*

・ペシェ・ミニョン
ここはブログでは1度も紹介したことがないのですが
函館に来たときからお気に入りのケーキ屋さんです(イートインあり)
誰かが函館に来たときにはほぼ必ず連れていきます。
季節限定のモンブランが本当においしいです。

***

以上が私のおすすめ!
ちなみに私が重視する点は

・ひとりで行きやすい
・駐車場がある
・雰囲気が良い、居心地が良い
・1000円以内でおさまる(ランチも)
・できれば禁煙

です。
次はどこに行ってみようかな~。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

