Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AMU CHOCOでニット講習


もうここに来るのは6、7回目になります。
過去に2回、こちらのブログでも紹介しています。

1008_1.jpg

アムチョコの「アム」は「編む」なのです。
今回たまたま札幌への帰省とニット講習の日が合ったので
指編み帽子を作ってきました。

1008_2.jpg

作り途中の図。
お店に入ってすぐ左手にあるスペースでやりました。
指編みは初挑戦だったけど丁寧に教えてもらえて、
結構簡単でさくさくできちゃいました。

1008_3.jpg

じゃーん!1時間ちょっとで帽子の完成☆

1008_4.jpg

講習会はケーキセット付き。
ガトーショコラはどっしりしてておいしいです。
指編み帽子講習は1800円でした。
このほかにもコサージュ作りとかの講習もあります。

もっと帽子を作ってみたい!とこちらでさらに毛糸を購入。
棒編み帽子の編み図もコピーさせてもらいました。

1008_5.jpg

さらに期間限定・要予約のアップルパイも購入。
さくさくしてておいしかったです。

AMU CHOCOはとにかく居心地がよく、店員さんも優しくてすごく癒し空間です。
近所にあれば絶対常連さんになってるのになぁ。

姉妹でやっていらっしゃるカフェなんですが
私が初めてここに来たときに初対面を果たした長年の文通友達が
今ここの店員さんとして働いています。
自分の結婚のときに写真を撮ってもらった素敵な写真を撮る方もここの常連だったり
色んなつながりがあって、そういうのをもたらしてくれるような素敵な力を持つ
カフェなのかなぁって思っています。

スウィーツカフェ AMU CHOCO カフェ / 東札幌駅豊平公園駅学園前駅(札幌)
昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト
[ 2011/10/08 10:54 ] リピート | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

