Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

cafe LEAVES

私がカフェめぐりが好きだということを聞いて、
知人に教えてもらったのがここ、LEAVES。
函館のお隣、北斗市にあります。
函館にあるハルジョオンヒメジョオンと同じ系列店のようです。
(ハルジョオン~は気になってるけどまだ行ったことがない)

天気の良い晴れた日だったので、ドライブがてら行ってきました。
函館の五稜郭から、だいたい30分くらい。

0927_1.jpg

まわりの駐車場が車でいっぱいだったので嫌な予感がしたんですが…
平日の昼なのに、予約もあって席がいっぱいだとのこと!
でも30分もかけて来たので、待つことにしました。

待ってる間、中庭にあるお店を見たりしました。

0927_2.jpg

こんな陶器とか

0927_3.jpg

こんなアクセサリーなんかが置いてありました。

で、15分ほど待って外の席が空いたので通してもらえました。
1050円の日替わりランチ(2種類あった)を選びました。

0927_4.jpg

モロッコ風のチキン煮込み。
それにスープと、飲み物と、かぼちゃのサラダ付き。

0927_5.jpg

デザートを付けると100円引きになるということで
誘惑に負けて580円の抹茶と白玉のパフェも食べました。

料理の味は普通です。
正直、1050円出してランチを食べるなら夏井珈琲feliceの方がいいな。

でも天気が良い日の外の席は気持ち良かったし
店内はちらりとしか見れなかったのですが良さげな雰囲気だったので
雰囲気重視で行くならいいのかなぁと思います。

カフェ リーブス リーヴス北斗市本店カフェ / 渡島大野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2011/09/27 18:22 ] 函館:カフェ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

