Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

万茶ン

今回は北海道をとびこえて、弘前のカフェ。
夫の学会にくっついて秋田へ行く途中に弘前に寄りました。
せっかくだからカフェに行きたい!という私のリクエスト。
食べログで調べて、老舗の「万茶ン」へ行きました。

0923_1.jpg

大きな通りから小さな小路を入ったところにあります。

ちょうど行事がやっていて、その大きな通りでのパレードみたいなものが
終わった直後で、お客さんで混みあっていました。
それがよくなかったのかもしれません。

0923_2.jpg

まず、なかなか席に案内されず…
やっと座って待てども待てどもメニューが来ない。

0923_3.jpg

コーヒーミルクは出来あいかぁ、と思いながら待つ。
(ミルクはちゃんと小さなカップにいれられてきた方が
 私としてはポイントが高い)

やっとメニューをもらい、
「白玉あんみつセットはないがミニ白玉あんみつセットならある」
と言われ、あんみつ狙いだった私は
ミニ白玉あんみつとアップルティーのセットを注文。
夫は焼きりんごと太宰ブレンドのセットに。
そしたら、しばらーーくたってから
ミニ白玉あんみつセットも品切れだと…
しょうがないのでチーズケーキに変更。
で、だいぶたってきたのはチーズケーキと太宰ブレンド。
いや、それ組み合わせ違いますから…。

0923_4.jpg

で、やっとアップルティーが来た時には
チーズケーキはこんな状態だったわけです。

最後、お会計のときも何を手間取っているのか
ものすごく待たされました。

店員はカウンター内で働く女性オーナーと
ホール全般を行っていた若い女性の2人のみ。
この若い女性の動きがとにかく遅くて、こんなことになりました。

きっと空いているときにくればこんな思いはしなかったのかも。
それでも、接客ひとつでお店の印象が最悪になってしまいました。

残念です。

万茶ン 喫茶店 / 中央弘前駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.0

スポンサーサイト
[ 2011/09/23 18:31 ] 道外 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

