Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「くつろぎおやこカフェ」

本日、2014年4月30日(水)、自費出版で本を発行いたしました!
「札幌の子連れで行けるカフェ紹介本」です。

表紙

「札幌ママカフェ部まき子おすすめ!くつろぎおやこカフェ」
サイズは持ち運びしやすいA6のポケットサイズ。
私が厳選した15軒のカフェ紹介をメインに
実際のカフェ会のレポートやシーン別おすすめカフェの紹介、
ママから募った子連れで行って良かったカフェの投稿、
ママ向けの素敵な活動をしている方の広告ページなどなど…。
中身もフルカラーで、50P+表紙という大ボリューム♪
これだけ盛りだくさんの内容で350円というお手頃価格です!

30-4

ラッピングしたものもご用意しています(+50円の400円)
ちょっとした出産祝いに、奥さんへのプレゼントに、
ママイベントの景品などにいかがでしょうか?

購入方法についてはこちらをご覧ください。
happy hoppeのブログではカフェ本完成までの様子を紹介しています。

たくさんの人の手にわたって役立ってもらえますように…☆

FLAGSTAFF CAFE

札幌駅での用事を終えた帰り、娘がベビーカーでお昼寝に突入。
こういうとき、まっ先に「どこかカフェに入ろう!」と思ってしまう私。

20140416_1.jpg

札幌駅北口にあるFLAGSTAFF CAFEに行ってきました。
ここ、前に知り合いのおすすめということで一度伺ったのですが
そのときはお店がやっていなかったのでリベンジ(?)です。

20140416_2.jpg

店内はそれほど広くなく、テーブルが4つにカウンター。
落ち着いた雰囲気でカフェというよりは昔ながらの喫茶店。
店主もこれまた喫茶店のマスター、といった感じの素敵なおじさまでした。

20140416_3.jpg

1番人気だというチーズケーキとコーヒーのセット、750円。
私、コーヒーは好きだけど、味の違いはよくわからない人間なのですが
このコーヒーは純粋に「おいしい!」と思いました。
チーズケーキもとても濃厚でコーヒーによく合いました。

娘は最後まで寝ててくれたのでゆっくりできました。
途中、常連さんと思われるお客さんが来ていて、
色々店主とおしゃべりしていたのもいいなぁって思いました。
新規カフェ開拓が大好きな私ですが、
行き付けの喫茶店とかも欲しいな~。
子どもが大きくなったら、かな…。

FLAGSTAFF CAFEカフェ / 北12条駅札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2014/04/16 21:00 ] 北区 | TB(-) | CM(0)

mon petit lapin

お友だちに教えてもらった子連れOKのカフェ。
実家の近くだったので、娘(1歳8か月)と母と行ってきました。
東区にあったうさぎとおひさまが移転したお店のようです。

20140412_1.jpg

新琴似の住宅街の中にあります。
車が無いと行きづらいかも。

20140412_2.jpg

店内はとても可愛らしい~。
焼き菓子がたくさん売っています。

20140412_3.jpg

一角に立派なキッズスペース。
おもちゃがとても充実&全部可愛い!!

20140412_4.jpg

娘はキッチンのおもちゃで一生懸命遊んでいました。

20140412_5.jpg

ランチはきのこのホワイトソースオムレツにしました。
サラダ、ドリンク付きで880円。
セットのドリンクはホットもアイスもたくさん種類がありました。

20140412_6.jpg

デザートにこの焼きドーナツを。

可愛いものが好きな人におすすめ!
いるだけでわくわくするお店でした*
店内のBGM(子どもの英語の歌をボサノバで歌ったCD)も素敵だったな~。
今度はママ友を誘って行ってみたいです。

モンプチラパンケーキ / 新琴似駅太平駅麻生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ 2014/04/12 20:31 ] 北区 | TB(-) | CM(0)

ネイチャートレイルカフェ

子連れに優しいカフェとしてあちこちでその名前を目にしていて
いつか行こうと思っていたネイチャートレイルカフェ。
札幌ファクトリーに用事があったので行ってみました。

20140404_1.jpg

アトリウムにあるので開放感たっぷり。

20140404_2.jpg

少し娘がぐずっていたら、店員さんがすかさず絵本を出してくれました。
ありがたい◎

20140404_3.jpg

3種類から選べる前菜&フォカッチャと

20140404_4.jpg

2種類から選べるパスタと
写真を撮り忘れちゃったけれど3種類から選べるデザート。
これにドリンクもついて1000円しません。
しかもパスタの大盛りは無料!

20140404_5.jpg

可愛い子ども用食器、子ども用椅子あり。

雰囲気もコスパも良かったです。
これから札幌ファクトリーに来る機会が増えるので
また利用したいと思います♪

ネイチャートレイルカフェカフェ / バスセンター前駅大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2014/04/04 21:00 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)

