Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり自休自足はほっとする☆

母と娘(1歳8か月)と、自休自足にランチに行きました。
先日「ママじゃらん」に載っていたので混んでるかな~
とドキドキして行ったけれど、普通に座れて一安心。

20140323_1.jpg

私は3~4月限定のもりもり春キャベツの石焼ジンジャー丼にしました。
アツアツでおいしかったです。

20140323_2.jpg

ランチセットに+300円して、ミニデザートをミニパフェに。

20140323_3.jpg

子ども用椅子があります。
娘は私と母の取り分けたものをモリモリ食べていました。

なんか自休自足ってほっとするというか、
新規カフェ開拓好きな私でも何度も来たいな~って思えるところです。
ここに書くのは久しぶりですが、その間にも何度も行っています。
今日は店長のゆきさんに会えなくて残念!

娘がお昼寝中なので、たまっているカフェ記録をさかのぼって書こうかな。
こうやって行ったその日にすぐ書けばいいんだけど
ついついためてしまいます…。
[ 2014/03/23 15:29 ] リピート | TB(-) | CM(1)

徳光珈琲 大通り店

どうにもこうにも体中が痛くて、娘を夫に預けてマッサージへ。
ついでに少しゆっくりしてきていいよ、と言ってもらえたので
せっかくなら子連れでは行けないようなカフェに行きたい!と
まずはずっと行きたかったミンガスコーヒーに行ってみたのですが、
思いっきり煙もくもくで、タバコが大嫌いな私は断念…。

他にどこかないかなぁ~と探していたらビッセに「徳光珈琲」の文字。
何軒かカフェに豆をおろしているところだよなーと思って行ってみました。

20140322_2.jpg

静かでおひとり様でも落ち着ける雰囲気。

20140322_3.jpg

窓際に座ると街並みを見下ろせます。

20140322_4.jpg

カプチーノとチーズケーキ。
キレイなラテアートでした。

私が行ったときはあまり混んでいなかったけど、時間のせいかな?
場所がいいので、街中でちょっと一休みしたいときに便利かも。

出産後は貴重となったひとりカフェ時間が過ごせました。
やっぱり癒されるな~◎
お留守番していてくれた夫と娘に感謝です。

徳光珈琲 大通店コーヒー専門店 / 大通駅西4丁目駅さっぽろ駅(札幌市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2014/03/22 21:00 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)

Pop Spoon Cafeでママカフェ会

ママたちを対象に、子連れで行けるカフェ15軒の
「カフェ投票」なるものを行いました。
見事1位に輝いたのはPop Spoon Cafe☆彡

そこでママカフェ会を開催しました。

20140313_1.jpg

大人9人、子ども9人の大所帯!
でも2階のお部屋を貸切にしたのでのびのびと使えました。

20140313_2.jpg

大人のランチはパンケーキ。
おいしかった~。

20140313_3.jpg

思い切り食べかけですが幼児食。
相変わらず可愛くてお野菜もたくさん!

投票1位だったのも納得の素敵カフェ。
2時間があっという間でした。
席に時間制限が無いともっといいのになぁ。
[ 2014/03/13 21:00 ] リピート | TB(-) | CM(0)

herb cafe four4

子連れのお友だちとランチをしよう、ということになって、
前から気になっていたherb cafe four4に行ってきました。
ここは以前行ったじりりたの姉妹店みたいです。

行く直前に電話をしたら、2階の個室を用意してくれました。

20140304_1.jpg

個室の一角にはジョイントマットとすべり台が。
子どもたちはここで遊んでてくれました。

20140304_2.jpg

ランチはスコーンやポークジンジャーなどあって、私はカレーに。
娘(1歳7か月)も食べれる辛くないカレーでした。

20140304_3.jpg

ハーブカフェだけあってカレーには色んなハーブがついてきました。
色々入れて食べてみるのも楽しかったです。

ハーブティーの種類もたくさんあり販売もしています。
せっかくなので1つ買って家で飲んでみましたが結構癖が強かった…
今度は違うやつに挑戦してみようかな。

店員さんの対応もとても丁寧で好印象♪
2階の個室なら子連れでも気兼ねなく利用できると思います。

ハーブカフェ フォーカフェ / 北13条東駅北12条駅北18条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2014/03/04 21:00 ] 東区 | TB(-) | CM(0)

TULLY'S COFFEE 北海道大学病院店

ドトールが好き、スタバも贅沢だけどたまには…な私にとって
タリーズはなんとなく影の薄い存在…。

北大病院に用事があった帰り、お昼をどうしようかなぁと思いつつ
院内にあったスタバの代わりに新しく入ったタリーズをのぞいたら
なんとパスタが置いてある…!
サラダ&コーヒーとセットで1000円オーバーとちょっと贅沢でしたが
他に選択肢も無いので入ってみました。

スタバだったときよりも店内が広くなっていて
ソファ席があったので娘が座るのに助かった~。

20140303_1.jpg

味はまぁまぁでした。
院内でお昼を食べたいけど、コンビニだと寂しいし、
ロイヤルはちょっと~というときにはいいのかな。

病院近辺にいいカフェがあればいいのになって思います。
歩いて行けるカフェといえばコーナーストーンくらい?
他にもあるのかしら。

20140303_2.jpg

そういえば、先月にもタリーズに行ったんでした。
これは札駅の、ステラの上。

20140303_3.jpg

娘がちょうどベビーカーで寝たのでここぞとばかりコーヒータイム。
でも比較的すぐ起きてしまってあまりゆっくりできず…でした。
[ 2014/03/03 21:00 ] リピート | TB(-) | CM(0)

