Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じりりた

私がよく読んでいる札幌育児生活で紹介されていたこちらのお店。
たまたま近くで用事があった帰りに、
同じく子連れのお友だちとお邪魔してきました。

20140130_1.jpg

可愛らしい看板。

20140130_2.jpg

中に入って階段を上がり、2階がお店になります。

20140130_3.jpg

座敷席があるのですが、タッチの差で別のお客さんがそちらへ。
写真はその方が帰った後に撮りました。
1席のみなので、予約した方がいいですね~…。

20140130_4.jpg

ベビーチェアもあったので、そちらを利用しました。

20140130_5.jpg

娘用に…とおためしスープセット490円を。
玄米ごはんかナンかを選べます。
ナンはバジルの香り。

20140130_6.jpg

私はハーブザンギ定食790円を。
揚げたてのザンギ、おいしかった~。
テーブルに置いてあるスパイスを使用するとまた違った味に。

娘に大して店員さんがとても優しくて、
子連れでも行きやすい印象でした。
すぐ近くが資生館なので、資生館の帰りに寄るのも良さそうです。

じりりた紅茶専門店 / 資生館小学校前駅西8丁目駅すすきの駅(市電)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2014/01/30 21:00 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)

Pop Spoon Cafeでイベント

Pop Spoon Cafeで、子連れのちょっとしたイベントをやりました。

20140114_1.jpg

みんなで工作中~。

大人8人、子ども6人という大所帯だったので
Pop Spoon Cafeの2階のカーペットのお部屋を貸切に。
(カーペットの部屋利用の場合、一家族300円の別料金がかかります)
子どもがいても気兼ねなく過ごせて良かったです♪

20140114_2.jpg

大人のランチは白いカレーでした。

20140114_3.jpg

こちらは可愛い幼児食。
娘(1歳5か月)は一生懸命食べていました。

ちなみに、みんなで作ったのはある本のプレ版。
その本については、近々こちらでもお知らせできるかと思います。
[ 2014/01/14 21:00 ] リピート | TB(-) | CM(0)

cafe Ri-no

こちら、今回が2度目の訪問になります。
このブログ5年目にして、初の清田区!!
去年にオープンしたばかりの新しいカフェ。

20140113_1.jpg

素敵なキッズスペースあり。
そのすぐ横に座敷席があるので席から目が届くのもいい♪

20140113_2.jpg

キッズメニューあり。
子どものいる方にとってもおススメのカフェです。

20130113_3

それだけでなく、ここのカフェの売りである土鍋ごはんのごはんも
ワッフルもとてもおいしいんですー。
写真はアイスワッフルです。

ごはんの量が結構多いので、夫も大満足◎
その肝心のごはんの写真が無くてごめんなさい…。
この日はカフェ取材を兼ねて伺ったので
デジカメで写真を撮るのに一生懸命だったがために
スマホで写真を撮り忘れるといういつものパターン。
(このブログの写真は、全て携帯で撮影したものを載せています)

ということで詳細は子連れで行けるカフェを紹介している
こちらのブログを参照していただければと思います。
http://ameblo.jp/happyhoppe-xxx/theme-10072435077.html

内装も可愛いし、セットについてくるドリンクバーも嬉しいし、
あらゆる点で私にとってポイントの高いカフェです。
難点は、地下鉄の駅からは遠いことと、うちから遠いこと…。

カフェ リーノ釜飯 / 大谷地駅
昼総合点★★★★ 4.0

[ 2014/01/13 21:00 ] 清田区 | TB(-) | CM(0)

Poboron

午前中、豊平区民センターでのとあるイベントに出た後で、
一緒に参加したママ友に「このあとランチしない?」と誘ってもらい
そのお友だちの紹介で来たのがここ。

20140110_1.jpg

少し前まで違うカフェだったみたいです。
そのせいなのか、ネット等でも一切情報なしでした。

20140110_3.jpg

2階がお座敷で、テーブル席が2つと写真のようなローソファ席がありました。
子連れにはすごくありがたいです。

20140110_4.jpg

ランチのセット。コーヒー付で1000円しませんでした。
パフェなんかもあるみたいです。

2階を貸し切ってママ会とかにも使えそう♪
駐車場が1台しかないのがちょっと難点…。

*Poboron*
札幌市豊平区平岸4条13丁目9-24
[ 2014/01/10 21:00 ] 豊平区 | TB(-) | CM(0)

よつ葉ホワイトコージ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます◎
今年もマイペースに更新していこうと思うのでどうぞよろしくお願いいたします。

私は新年早々娘(1歳5か月)と一緒に風邪をひいてしまって
大してどこにも行けないお正月でした…。
まだ本調子ではないのですが、札幌駅付近で用事があったので
ついでにセールをのぞいてこよう!と思い立ち。
その前に腹ごしらえ…でも娘がいるから悩む時間もあまりなく…

てことで今年初カフェはパセオ地下のホワイトコージでした。

20140109_2.jpg

子ども椅子や子ども用食器があり助かりました♪

20140109_1.jpg


ランチは5つのご飯ものから選べ、サラダ・ドリンク・ソフトクリーム付で980円。
これはたっぷりチーズのチキントマトです。

さすがよつ葉だけあってソフトクリームは濃厚でおいしかったです。
結構大きかったので、食べきるのが大変なくらい。
娘も気に入ったようで最後まで空になったグラスから
スプーンで溶けたアイスをすくおうとしていました…(笑)

敢えてここに来たい!とは思わないけれど
札幌駅のランチで迷ったときの選択肢のひとつ、かなぁ。
パフェはかなり充実しているので甘いものを食べたいときにはいいかも。

よつ葉ホワイトコージ喫茶店 / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2014/01/09 21:00 ] 北区 | TB(-) | CM(0)

