Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

a laise cafe

カフェ本でチェックしていたカフェですが、
なかなか行く機会がなく…
今回たまたま西18丁目駅付近で用事があったのでその帰りに寄りました。

20131125_1.jpg

外観は私の好み☆

20131125_2.jpg

雑貨も置いてあります。

20131125_3.jpg

最初はソファ席に座っていたのですが、
このあと団体のお客さんが来たので…

20131125_4.jpg

隣のテーブル席に移動。
子ども椅子があったので助かりました。
それにカウンター席のみという、こじんまりとした店内です。

20131125_5.jpg

カレーがおすすめとの話でしたが、
残念ながらカレーだと娘にあげることができないので…
週替わりごはんのナシゴレンにしました。
ちょっと辛めのソースを半分だけにかけてくれました。
素敵な心遣いです♪

20131125_6.jpg

デザートのコーヒー味のアイス。
娘にあげてみたらすごくおいしかったのか、
スプーンを離してくれませんでした…。

味は至って普通ですが、値段はデザートが付いて780円と安く
女性ひとりでも入りやすそうな可愛らしいお店です。

a laise cafeカフェ / 西18丁目駅西15丁目駅西線6条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2013/11/25 21:00 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)

ISIYA CAFE

地下歩行空間に用事があった今日、
お昼をどこかで軽く食べたいな~と思っていたら。

20131114_1.jpg

大通りをすぐ出たところに、こんなカフェが。
どうやらパンケーキが売りらしい。
値段は840円と高いけれど、最近のパンケーキブームにのってみるか…

20131114_2.jpg

1番の決め手は、入口からこの子ども用椅子があるのが見えたことだったり。

20131114_3.jpg

プレーンのパンケーキ(840円)に、ミネストローネ(250円)と、
足りないかなと思ってサラダサンド(350円)を頼みました。

パンケーキはとっても分厚くてボリュームがすごい!
ので、正直これだけで十分…というか、
途中から甘さに具合が悪くなってきて全部食べられませんでした。
娘の手づかみだとぽろぽろこぼれてしまって
子どもにあげるのにもいまいちなチョイスだったように思います。

さらにサラダサンドも、ポテトサラダぎっしりのボリュームたっぷりで
全部食べられず…ごめんなさい。

なんだか、パンケーキって途中から飽きて「もういらない」ってなりません?
私はそんなにパンケーキそのものが好きじゃないんだな~って
結論になってしまいました。
円山ぱんけーきは、いつか食べてみたいのだけどね…。

イシヤカフェカフェ / 大通駅西4丁目駅さっぽろ駅(札幌市営)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

[ 2013/11/14 21:00 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)

D×M

日曜日、特に予定もなくだらだら…。
そんなぐだ~っとした私を見て、夫が「カフェにでも行こう!」
と提案してくれました◎
うちから近く、子連れでも良さそう…と思って選んだのが
前々から気になっていたD×M。

20131110_1.jpg

中心部からはかなり離れた場所にあるにも関わらず
駐車場(ホームページによると9台あると書いてある)は満杯…。
夫が少し離れたコインパーキングまで停めに行ってくれました。

1階でコーヒー豆やドーナッツが売っていて、2階がカフェスペース。

20131110_2.jpg

ショーケースに並んだ色とりどりのドーナッツ、おいしそう*

20131110_3.jpg

2階は人がいっぱいだったので写真を撮れませんでしたが
とてもおしゃれ~な雰囲気でした。

20131110_4.jpg

ドーナッツ1個とドリンク1つのセットが680円。
私はロイヤルミルクティー、夫はキャラメルオレンジラテ。
せっかくの森彦系列なら、ちゃんとコーヒーを選べば良かったかなとも思いつつ
どちらもおいしかったです。
私が頼んだドーナッツはクリームが入っていてボリュームがありました。

店内の雰囲気も相まってとても贅沢をした気分。
お友達や恋人と長話をしたいときなんかにおすすめです。
あまり子連れ向きではないかもしれません。

ディーバイエムカフェ / バスセンター前駅苗穂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2013/11/10 21:00 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)

