Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CARNOUSTIE

私は4年前、平岸に住んでいました。
ちょうどこのブログを始めた頃、家の近くにカフェが無いかなと思って検索し
ここのカフェの存在を知りました。
でも、日曜が定休日ということもあり(当時は仕事をしていたので…)
結局行かずじまいでした。

そんなCARNOUSTIE、夫が何かで見つけて、行こうと言ってくれて。
懐かしいなーと思いながら4年越しの初訪問でした。

20131027_1.jpg

住宅街の中にひっそりとあります。
ちょうどお庭の紅葉がキレイでした。

20131027_2.jpg

中はそれほど広くなく、カウンター席とテーブル席が3つほど。

20131027_3.jpg

ハロウィン時期ということで席にかぼちゃが。
さりげない小物がおしゃれでした。

20131027_4.jpg

私が頼んだセット。
スイーツの種類とスコーンの味が選べました。

20131027_5.jpg

夫の頼んだパングラタン。

ドリンクも種類がたくさんあって選ぶ楽しみがありました。

私の好きな、「ひとりで行って、読書したり、日記を書いたりできる
落ち着いて長居できるちょっとおしゃれカフェ」でした。
子連れじゃなく行きたいお店です。

カーヌスティカフェ / 豊平公園駅学園前駅(札幌)平岸駅(札幌市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト
[ 2013/10/27 21:00 ] 豊平区 | TB(-) | CM(0)

どんぐり 麻生店

麻生駅付近でランチがしたいなぁと思って、
goody-goodyHONUの他に何かないかな?と探したところ
ダイエーの地下のパン屋さん、どんぐりにイートインがあるらしい!
どんぐりを利用したことはあったのに気づきませんでした。

20131015_1.jpg

これが、どんぐりを正面から見たところで、
この左手にカフェスペースがあります。

20131015_2.jpg

店内はテーブル席、カウンター席とまぁまぁ席数はありますが
お昼時はいっぱいになっていました。

20131015_3.jpg

子ども用のイスがありました!助かる~♪

パン屋で買ったパンをここで食べることももちろんできますが
ここはやっぱり…と680円のシチューセット、
そして親子でそれだけっていうのもなぁ…と思い
子ども用ジュース120円も頼みました。

20131015_4.jpg

この日はホワイトシチュー。
それにサラダとドリンク付きです。

20131015_5.jpg

そしてこれがセットのパン!
8種類もあって、少しずつ色んなものが食べられるのが嬉しい~☆
あったかいのも嬉しい。
子ども用の取り分け皿ももらえて、娘と分けて食べました。
さらにすごいのが、1回パンのお代わりができるということ。

20131015_6.jpg

もちろんお代わりしました◎
お代わりのパンは甘い菓子パンが多めでした。

子ども用ジュースを合わせても800円!
これはお得ですよね。
またぜひ行きたいです。

どんぐり 麻生店パン / 麻生駅新琴似駅北34条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2013/10/15 21:00 ] 北区 | TB(-) | CM(0)

HONUのふわふわパンケーキ

麻生にて、お昼をどうしようかなぁと思っていたところ
HONUにパンケーキ持ち帰りできます、の看板が。
娘連れで一度入ったことのあるカフェですが、
うろちょろするこの時期、自分ひとりで食事中の面倒を見るのは無理。
でも持ち帰りなら…と頼むことにしました。

1枚100円のパンケーキを2枚頼み。
娘がちょっとぐずぐずしてきたので外に出て待っていたら
娘がベビーカーでお昼寝をはじめ…。
お、これ、いけるんじゃ??

てことで、急遽自分は中で食べていきました。

お昼ではありましたがやっぱりHONUといえば…

20131012.jpg

生クリームたっぷりのスイーツパンケーキ!!

生クリーム、実はあんまり得意じゃないので、後半はやや気持ち悪くなりましたが…
でもやっぱりたまに食べたくなっちゃうんですよね~。
[ 2013/10/12 21:00 ] リピート | TB(-) | CM(0)

カフェ開業塾

今日(日付としては昨日になりますが)、
カフェ自休自足で行われた「カフェ開業塾」に参加しました。

「口コミ」がテーマだったのですが、その中で
「商品・サービス」と「心・絆」の両方が無いといけない
という話がありまして…
私はどちらかというと今は口コミをする側で、こんなブログまで書いていますが
確かに自休自足を初めとする数少ない何度もリピートするカフェって
その両方があるところだなぁ…って思いました。
あと、当たり前かもしれないけれど、私がいいな!って思っているカフェは
どこも店長さんの顔がぱっと顔が思い浮かびます。
もちろん、みんな素敵な人、また会いたいばかりだからです。

ビジネスに限らず、人との出会い、ご縁って大事ですよね。
今日の開業塾でも出会いあり、再会あり…
そこからつながることも出てきて、
色んなモチベーションがアップした私は
娘が寝たあとにこんな深夜まで色々と作業してしまいました。

私自身も、「あなたに出会えて良かったな」と思ってもらえる存在になりたいです。

カフェ巡りもちょいちょいしているのですが
やりたいことが色々あるせいで忙しく、更新が追いつきません…。
そのうちさかのぼってちょこちょこアップしていくつもりです。

最後に宣伝。
「hoppeにchu♡」http://ameblo.jp/happyhoppe-xxx/
こちらのブログでは子連れで行けるカフェの紹介をしています!
良ければそちらも見てくださいね☆
[ 2013/10/11 02:56 ] *カフェ開業の夢* | TB(-) | CM(0)

茶蔵

外出中、娘がベビーカーでお昼寝に入ったので、カフェに行くことに。
最近娘(現在1歳2か月)連れでもこうした隙(?)を見つけて
カフェに入るのがだいぶ平気になってきました。

行きたかったお店がやっていなかったので、この近辺で…と思いを巡らし
茶蔵に行ってみることにしました。
ここはさっぽろおさんぽ日和という本で知ったのですが
それから何年もたってやっと初来訪です。

外観の写真を撮り忘れてしまったのですが、ホテルの1階にあります。
入口がわからなくて1度素通りしてしまいました…。

20131010_1.jpg

入るとすぐに2席テーブル席があり、その奥にも席があるようでした。
私はベビーカーがあったので、入口すぐ近くのテーブル席に。
奥も見てみたかったな~。

20131010_2.jpg

イスのあるところにベビーカーを入れさせてもらいました。
店員さんが色々配慮してくれて嬉しかったです。

20131010_3.jpg

日本茶だけでも色んな種類がありました。
ポットで出てきて数杯のめます。
かわいいお茶菓子付き。

20131010_4.jpg

せっかくなのでスイーツを…と800円のセットにしてパリ風あんみつを。
セットは選ぶお茶によって値段が変わります。
優しい味で美味しかったです。

途中で娘が起きたのであんまり長居はできませんでしたが
ほっこりした時間を過ごすことができました。
店員さんの対応が良かったので、さらにほっこり度が増しました◎

中島公園付近のカフェってあまり知らなかったので
ここは自分の中の使えるカフェリストに追加しておこうと思います♪

茶蔵カフェ / 中島公園駅山鼻9条駅東本願寺前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[ 2013/10/10 21:00 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。