Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

niblick cafe

近代美術館にいわさきちひろ展を見に行った帰り道。
このへんならカフェが無いかしら…とうろうろ。
なにせ4月から1度もカフェに行けてなかったのでカフェ不足(?)で。

スマホのマップを頼りに探してみたら
前から名前だけチェックしていたカフェを見つけました。

20130518_1.jpg

地下鉄の駅のすぐ近く。

20130518_2.jpg

入り口にはこんな黒板が。
これ全部手描きなのかな~すごいなぁ。

急な階段の先に入り口があります。
赤ちゃん連れで行けるか、微妙な雰囲気だったけれど、突入!

20130518_3.jpg

店員さんに聞いてみるとどうぞと言ってはもらいましたが
狭めの店内ではベビーカーもちょっと邪魔になってしまいました。

20130518_4.jpg

私が頼んだniblick パフェ。
その時によって内容は変わるみたいで、このときは桜と抹茶のパフェでした。
800円というちょっとお高いお値段だけあって具がたっくさん!
手がかかっている感じです。

ランチメニューも色々あるようでした。
子連れで行きやすいお店ではないけれど、
全てにおいてカフェ好きにはおススメできるお店でした◎

niblick cafe カフェ / 西18丁目駅西15丁目駅西線6条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2013/05/18 21:00 ] 中央区 | TB(0) | CM(0)

2013年度は

久々の更新になります。
2009年度にこのカフェ巡りブログを始めてから、
札幌(2年)→函館(1年)→江別(1年)
と住まいを移してきましたが、2013年度から再び札幌市民になりました。

札幌には素敵カフェがいっぱいある~☆と
poroco+4月号増刊 2013年度版札幌Cafe本も当然購入!

でも、カフェに行く時間が全くありません…。
というのも、ここ2年は仕事をしていなかったのですが、
4月から再び働き始めたのです。
久々の仕事、しかも育児・家事も…ってなると本当に大変で。
ゆっくりコーヒーを飲みに行けるのはいつになることやら。

今まで通り、ブログ更新はのんびりやっていけたらと思います。

